ポケモンメザスタぁ〜 | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

トミカからころっとポケモンに

鞍替えしたのが2023年5月。

(クローゼットに眠る200台近いトミカたちよ…)


たった15分で600円溶ける魔境に

足を踏み入れたのが2023年9月。


物心ついた頃から好きなものには

とことんのめり込むタイプ。

収集大好きな息子の心を鷲掴み。


強さ順に並べられたタグたち。

私も手伝わされ、2人で約1時間かかる作業なのである。


あ、ポケモンメザスタとは。


ゲーセンにあるゲームで、

自分のタグを出してバトルして、

ボール投げて捕まえたポケモンのタグがゲットできる的なもの。


親子でトミカでままごと3時間とかやってたけど、

このタグやらモンコレ(ポケモンフィギュア)やらでバトルごっこになっただけ。

私の忍耐修行みたいな子育てはまだまだ続きそうですチーン


ポケモンGOにもハマっており、

ゲームとの付き合い方を教えるのに

試行錯誤しとるこの頃です。



大容量のメザスタケース、


この公式のだとこんな感じで

ポケモンの名前見えないんだけど、


こっちだと、

名前が見えるので選びやすい!



作りもしっかりしてて、

買ってよかったです。

デメリットとしては、

ゲーム機の空きスペースに収まらないので、

ゲーム中の置き場に困る。

(私が後ろで待たされてる)


強いタグだけ持っていけばいいのに、

毎回この2ケースを持っていきます。


息子も人生ノリノリ日々楽しそうで何よりっす…ニヤニヤ