私はスケジュールを手帳に書くのが好きだ。会社のOutlookに同僚と共有のためスケジュールを入力しているけど、紙の手帳にも書く。二重管理になるけど、苦にならない。

 

プライベートな予定も仕事の予定も、手帳とOutlookに入れる。娘の習い事や塾のお迎え当番の日に残業の予定を入れちゃうとかその逆のダブルブッキングを防ぐため。(プライベートな予定は自分にだけわかる暗号にしたりほかの人に見られないようにしたりしている。)おかげで、先週のChancoの歯医者の予定も分かったわけだが。(役に立たなかったわけだが泣

 

 

で、その手帳を眺めていて、

 

うぉー 来週から塾の無い土曜日が7月まで1日も無い!ガーン

 

と驚愕。(はやく6年生親の自覚を持て!)

夏休み以降のスケジュールはまだわからないけど、塾があるとか無いとか言ってられなくなるだろう。

 

その最後の土曜日を満喫すべく、今日Chancoと夫は水族館に出かけて行った。私が仕事関係でチケット2枚いただいたのだ。

 

ニコニコChancoー、このチケット、お母さんがいただいたんだけど、2枚しかないから、お父さんと二人で楽しんできてねー音譜

 

プンプン(夫)じゃあ、君がChancoといってくればむかっ

 

あんぐりあ、ごめんなさい。Chancoをよろしくお願いします

 

Chancoと夫はよく二人でお出かけする。ドラえもんの映画とか週末のお昼ごはんとか。

 

いや、ほんと助かる。ほんとありがとう~愛飛び出すハート

 

その間、私は家事したり仕事したり、の~んびりしたり。今はこうしてブログを書いている。

 

ただ、この週末、私はやることいっぱい。

  1. 学校の用事
  2. 月曜朝一締切りの仕事(残してしまった)
  3. いつもの家事  そして・・・
  4. 5年生のテキスト整理チーン
  5. 6年生のテキストを保管するスペースづくりのためのお片付けゲッソリ

あぁーどうしよう~あせる 来週には6年生のテキストがやってくるというのにー。えーん

 

まずは、いつもの家事から。

今朝洗濯機を回すときに「乾燥フィルター」を掃除しろという表示が出ていた。フィルターのケースはこまめに掃除しているんだが。ただ、ケースの奥の埃が見えてるけど掃除できない。頑張って指を差し込んで取れるものは取ってきた。

 

うーん、この仕切りが邪魔なんだよなー。普通こういうのって外せるでしょー。あせる

 

と、2,3年前にこの洗濯機に買い替えてからずっとモヤモヤ思っていた。

今朝、思い切って力を入れてみたら、仕切り、ちゃんと外れた。

 

へっびっくり やっぱ、外れるんだ。ポーン

 

それからというもの、ずーっと気になっていた乾燥フィルター奥の埃とりに夢中。結構固まってこびりついているものがごっそりごっそり。

 

気持ちいい~。すっきりー爆  笑笑い泣き

 

いやー、塵も積もれば山となる。しかもこびりつく。


Chancoの日々の勉強も同じだ。

ちりつもで、気づいたらしっかり脳に知識がこびりつくのだ!

 

とこじつけて考えてみた。

 

すっかりすっきりした私は、くつろぎ始めている。。。(うん、いいことアップ言ったし~)

 

いかん、いかん!!