5年生の授業も終わり、何の予定も無い土曜日の朝。爆笑

我が家は週末もあまり遅くまで寝ているようなことはしない。今日も7時頃にみんな起き出し、のんびり朝ごはん。平和だわ〜ラブラブ

私は用事があって出かけるので、ちゃんこと夫は二人でお昼ご飯の計画を立てている。午前のうちに塾の勉強を終わらせることができたら、ちゃんこのリクエストで豚丼を食べに行くことになった。


ちゃんこの見立てでは、70分で勉強を終わらせる予定になっている。集中してやれれば、ね。

いや、集中しても無理やろー

  • 基礎力テスト 算数・理科
  • 算数 Tテキスト(前の回の復習テキスト)
  • 算数 基本の制覇 マスター問題1、2
  • 理科 テキスト内の基本問題
  • 国語 テキスト内基本の漢字  など。

私が出かける準備をしている間に、リビングで早速勉強に取り掛かるちゃんこ。えらい。


しかーし!

その横でSwitchで遊ぶ夫…


時々夫のゲームの進捗が気になるちゃんこ。🎮キラキラ

当たり前やーん悲しい


夫の言い分としては、ちゃんこに早く勉強終わらせな、早く終わらせれば一緒にゲームできるよ、と鼓舞しているらしいのだが…


うーん


ショボーンショボーンショボーン


うーん


ムキーパンチ!ムキーパンチ!ムキーパンチ!


でも、お昼前に出先から電話したら、豚丼やさんに向かってる途中だったので、予定の勉強終えられたのかな、とちょっと安心。グッド!


で、なんで電話したかというと、出先で


「ちゃんこ 歯医者」


というスケジューラーからの15分前アラートを見たから。


忘れてたー叫び


朝の平和な空気で、すっかり抜けてた。近所の歯医者さんなので、すぐに出かければ間に合うかとちゃんこに電話したけど、豚丼やさんに向かってて、もう間に合わない場所にいた。


歯医者さんに平謝りの電話。ほんとにすみません🙇


帰宅したら、ちゃんこ「基本の制覇に60分かかったよー。マスター1と2は多すぎー」と文句言ってたけど、終わらせて豚丼食べられてゲームもできて、歯医者さんにも行かずに済んでご機嫌だった。ゲラゲラ


ゆっくりできて、よかったね。ニコニコ