【追記】小学生の水筒の大きさ | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。

こんにちはにっこり

 
そろそろ娘は遠足ニコニコ
今からとても楽しみにしています飛び出すハート
 
最近涼しくなってきて、悩んでいるのが水筒知らんぷり
この前は水筒の中身ほとんど減ってなかった爆笑
 
夏は800mlのサイズを使っていてちょうどよかったですスター 

 

 

今は600mlを持たせてますが、明らかに多そう驚き

少しだけ暑いな〜って日にはちょうどいい量なんですけどね煽り

 

これから冬になるから小さいのを買おうと思っているのだけれど…

350mlで足りるのか?

500mlだと今使ってい600mlとそんなに変わらないし…と悩み中不安

 

 

あと、350mlは↑こういうやつが多くて、紐がなく無気力

別でポーチ?を買わなきゃなんだけれど、350ml用がなかなか見当たらず凝視

 

どうしよう…魂が抜ける

 

 

    追記

サーモスのやつで、350対応のポーチがあったので買いましたにっこり

 

 

画像はグレーですが、ピンク購入飛び出すハート

同じクラスの子でミントとパープルを使っている子がいるようで、被りたくない!とピンク選んでましたにっこり

 

私が使っている、サーモスでない他社の350mlのボトルも入ったので、中身は他メーカーでも大丈夫そう(もちろんサイズ確認必須ですが)スター



追記の追記


もう小1が終わります!

1年間を振り返ってみて…


春秋…350ml

暑めの春秋…600ml

夏…800ml

冬…350ml or 150ml!という感じでしたにっこり


冬は本当に飲まなかった驚き


持っていかなくてもよくないか?

と思ったけど、娘は持っていきたいと言うので家にあった150mlを花


これでも飲み切らない日ありww


350mlは結局サーモスを買いました!

 

 



150mlもサーモスのものです!

 

 

 

娘が使わない日は私が使ってます飛び出すハート

 

とりあえず小2になっても水筒はこんな感じのままかな~?

もっと大きくなったら夏は1リットル必要なのかしら煽り