このローファー今年で三年目?
黒スェード・ゴールド・リボン です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こちらの記事では頂いたコメント、メッセージのお返事を。


先月から少し書いていましたが、
途中で長期外泊になったので。^^;
(もう少しの辛抱ですかね~)
遅くなってすみません。




毎度ですが

【私だったら】

【お答えできる範囲で】

と、いうことでお願いします。





そしていつものことですが。
特に役に立つような回答でもないので、
ふ~ん。と、
さらっと流していただけたら
と思います。
無責任です^^;



※コメント、メッセージの一部を
コピーして使わせていただいています。
ご了承下さい。




◆Q1.
公園や紅葉をみたり、歩くデートのときのスタイルに悩みます。
特に相手の方がオシャレなので本当に悩ましい!
カジュアルな感じ、でも女性っぽくみえるって難しくて…
女性らしくでも動きやすい、スキニー以外のコーデって何かありますかね!?

デート!いいですね~

そして
悩ましい!実に悩ましいですね!
難しい…^^;


そしてスキニー封じますか!( ;∀;)
なんてこと!
そりゃますます難しい。


スキニー以外って言われてますが、
私はやっぱりスキニー穿いちゃうと思うんです。笑
とりあえずスキニーでいかせてください。
^^;
(↑話聞いてるのか?)


・スキニー(足首は出る丈)
・ポインテッドトゥのフラットシューズ
→楽だけど女っぽい??
・ややユルッとしたボリュームのあるニット
・ゆるっとした髪型
・パールのネックレス
・パールのイヤリング
・物足りなかったらふわっと肩から羽織るストールも

と、なりそうです。


上半身は髪の毛も含めて緩く、
下半身はピタッと。


スカートでもいいかもな~
と思います。


ゆるいトップス+タイトスカートとか
今の気分ですが(※私は)
タイトスカートだと足さばき悪くて歩きにくいですよね。

う~ん。


あ、ニットならまだいいですかね?
足動かしてもビヨ~ンと伸びそうな。
ニットのセットアップとかも可愛いかもしれないですね。
^^
タイトでもフレアでも。


ニットだと程よく気が抜けてる感じで
カジュアルな気も??


セットアップならコーデいらずだし?!
楽でかわいいかもしれません♪

とか書いたら、この秋色んなお店からニットのセットアップが出ているようですね♪
差し入れで頂いた雑誌で見ました^^


秋のデート、楽しんでくださいね♪^^



◆Q2.
友だちと10月末福岡にお買い物旅行に行きます。
たくさん歩くと思うので、楽な格好がいいけど、
女友達と二人旅行なので可愛くしたい!
どんなコーデにします?

おぉ~こちらも難しいですね。

おしゃれな女の子と一緒…だと、
楽ちんを追求しすぎてパッとしないのもつまんないですよね。

しかも目的がお買い物。
ちょっとオシャレしたいですよね。

だからといって、
端から端まで全身流行モリモリなのもな~


シンプルで
そこそこ良い感じになれたらいいな~
と。
ってそれが難しいんですけど^^;


や~難しいですね~。
最近、本当にテキトーな格好ばかりで。
^^;
(むしろ毎日パジャマだし。笑)


楽をとるならフラットシューズですが、
低めヒールならまだ大丈夫かもしれません?!
でもやっぱり疲れますよね。。
楽を取るかスタイルアップ・美脚をとるか…



こちらも
【私だったら】ってことで、
前の画像の使いまわしで申し訳ないのですが、
こんな感じとか??



でもスカートだと
夕方~足の浮腫みも気になりますかね~

※ハット無しで
テキトーにゆるいヘアアレンジ
+
大きめイヤリング
にするかもしれません。



あとは
こっちのデニムのパターンとか。


こちら
または、スッキリスキニーにするかもしれません。


再び
ハット邪魔かな~とも思うので、
こちらも
ヘアアレンジ+イヤリングに
なるかもしれません。


フェルトのハットも
私が持ってるようなのじゃなく、
中折れのつば広が今年は人気なんですかね?(^^)


洋服でも小物でも
やっぱり旬のものを身に着けると
今っぽくてオシャレに見えるとは思います!


ですが、
人気のモノ・着こなしだと
街行く人とかぶる率大ですかね。
(お友達とも)

取り入れるか否か。
どのくらい取り入れるか。
そこはお好みで~^^


とか偉そうに言っても
私がしたいような格好も
そこら中に溢れていそうですね。
(^◇^;)


あとは、
ちょっと雰囲気のある髪型(アレンジ)で誤魔化します。

服が大したことなくても(笑)
何となくの雰囲気で誤魔化しがきくかなと。

ヘアアレンジは
ほぼタダで出来ますし、
洋服以外で流行りのヘアアレンジを取り入れるのも良いかもしれないですね。


あと
10月末でしたらアウターも必要でしょうか。
…そこはノープランです。
m(__)m


または一日目の戦利品を
二日目に即着る。とか。^^


あと
お買い物の旅でしたら
ワンピースはやめときます。
楽なんですけどね。

試着の時に厄介なので。

トップス試着しても、
ボトムスにイン、アウトの感じがわからなくて
下も何か借りて着るはめになったりするので。
(で、両方欲しくなったり^^;)
その手間を省略したいです。


お買い物楽しみですね♪
お気に入りに巡り合えるといいですね!
(^◇^)



◆Q3.
メイク用品は何を使っていますか?

百貨店にあるような
かっこいいものは使っていません。
使ってみたいんですけどね~

濱田マサルの試してみたいな~

今のところ、
DHCとドラッグストア商品です。^^



【ベース】
日焼け止め以外、すべてDHCです。
下地、ファンデ、フェイスパウダー、
コンシーラーなど。

【チーク】
・リキッド(リキッドファンデの後に)
→マジョリカ
・パウダー(フェイスパウダーの後に)
→キャンメイク

【眉描き】【眉カラー】
インテグレート

【アイシャドウ】
上瞼も下瞼も、マジョリカのあれこれ

【アイライン】
DHCのジェルペンシル(ブラウン)

【マスカラ】
マジョリカのブラウン(今は売ってないやつ)

【ハイライト】
DHC

【ただのリップ】
DHC

【リップ(口紅)】
キャンメイクのあれこれ、ヴィセ

【グロス】
DHC

てな感じです。



私はこれらを使っていますが
人によって合う・合わないがあると思うので
おすすめ!というわけではありません。
m(__)m


と、ここまで書いて
以前も同じ質問をいただいたことがある気が?!

…ありましたー!
一応貼り付けますね。^^

★お返事Vol.33★

こちらのQ10です。



◆Q4.
アイロンで波ウェーブ難しいですよね!
編み込みは何本くらいに分けてますか?
そして、寝る時肩凝らないか気になります。

こちらの写真をご覧いただいての質問でした。
IMG_20150915_121512624.jpg 

寝る前の編み込みは
二つに分けていました。
裏編みにしています。

昭和の女学生風です。


寝るときの肩こりは、
私は多分大丈夫です。^^

って言っても万年肩凝りですが。


寝るときは編み込みじゃなくても、
常に髪の毛結んで顔面全開で寝ています。
クリームとか塗りまくった顔に髪の毛がつくの嫌なのでした~×



◆Q5.
自宅で旦那様とおしゃべりするときは、東北訛りで話すのですか?
東北訛り、可愛いですよね(*^^*)
TOKIOの訛りの女の子がたくさん出るコーナーも東北の子だけ、「キュンキュン」な感じを求められてない気がします(笑)

えー!
東北訛り、可愛いですか?!( ゚Д゚)
う~ン。それはどうでしょう…笑
実際は強烈ですよ!


家の中でもコッテコテには訛っていませんよ~^^
…多分。

でも、ちょいちょい訛ります。
ドラマにダメ出しする時とか。

あと
ふざけて話すときとか、夫を笑わせたいときに
わざと使います。


夫もA県出身ですが、祖父母と同居ではなかったので
私ほど訛りを知らないんですよ。

たまにワザとすごいのを使うと、
何それ?って言われます。
通じません^^;
お互いの実家、車で15分の距離なのに。


そうそう、トキオの番組。
東北だけお笑い担当っぽいですよね!
どうしてもオチ担当?!


でもたま~に
いや~この子は話し慣れてなくて、イントネーションが下手くそだな。
ワザとらしいわ。
とか、見てて思います。←何目線?

地域によっては
若い子だとそこまで訛っていなかったりしますからね~


そういや、九州のどこかの地域も
なかなかすごいとこありますよね!
テレビで見ました。
それも年配の方だけかもしれませんが。

フランス語のような!!
って、そもそもフランス語知らないですけど。^^;



◆Q6.
ジーユーのスキニーは洗濯して色落ちしたり、劣化しませんか?
膝が出てくるんじゃないかと、買うのを悩んでいます。

今のところ、
私は特にそんなに気にならずに
満足して穿いています。^^
今年の秋で三年目?

ですが、私の感覚なので
人によっては気になるかもしれません。

毎日のように穿いていると
劣化も激しいかもしれませんね?!


ブルーのは990円で買ったので、
値段も値段ですし
(現在の価格はわかりませんm(._.)m)
まぁある程度はしょうがないかな~
と思っています。^^



◆Q7.
今までの服を全部変えたいです!
とことんシンプルに、オフィスでも着られるような必要最低限だけ揃えたい。
どんな服やパンツを何枚買いますか?

全部変えちゃうんですか!!
おーこりゃ難しいですね。


・可愛い系、かっこいい系、どちらが好みか

・パンツ派、スカート派、両方OK

・お勤め先がTシャツ、デニムなどはOKか

・流行を取り入れたいか、否か

などなど、細かいことを考えると
コレとコレ!!
と、ズバッと言うのは難しそうです。
人によって好みもありますしね。^^



う~ん。
まぁこちらも私だったら…
ということでお願いします。


【ボトムス】
・テーパードなどキレイめパンツ×2
・タイトスカート


【トップス】
・普通の白シャツ(ビッグ過ぎないもの)
・とろみ系シャツ.ブラウス
・ボーダーカットソー
(・今の季節ならVネックニットとタートルニットも)

【羽織りもの系】
・クルーネックカーディガン(普通の丈)
・ジャケット


【アウター】
・トレンチコート
・チェスターコート


【小物など】
・パールのネックス(短・長どちらも)
・ゴールドの華奢ネックス
・イヤリング(ピアス)何個か

・ストール(秋冬用、春用)
・スカーフ(大・小)

・ベルト(細いものとメッシュのレザー二本)

・パンプス二足
(ベーシックカラーと赤など差し色系)
・ショートブーツかブーティ(秋冬)


…普通ですね。^^;

スカーフは今年春からの流行り物かな~
って感じですが、
それじゃなくてもヘアアクセにもなりますし。
(^^)



季節や地域が変わるとまた変わりそうですが、
何となくこんなイメージでした。


あ!
月9の石原さとみちゃんの衣装が
可愛いなーと思いました。
甘すぎず辛すぎずのOLさん!て感じで。
パンツスタイル多めだったような。

先日、三週間ぶりにテレビ見ました。笑



◆Q8.
秋のドラマ何みますか?

調べてみたら、結構気になるのありました。
が、既に見逃したものも。


・月9
石原さとみちゃんが可愛いから、ついつい見続けるかもしれません。

・西島さんの
見たい!
しかし一回目を見逃しました。

・サイレーン
木村文乃ちゃんが好きだから。
原作は知りませんが、脚本がアンフェアの人だったので面白そうかなーと。

・遺産相続
向井理が好きだから。
我が家では、“おさむくん”と呼んでいます。笑
あと、こちらの脚本は昼顔の人のようで。
ドロドロなのかしら~

・下町ロケット
原作は知りませんが、
半沢直樹とか好きだったので。
花咲舞も、唐沢寿明のも、民王も見てました。

・いつかティファニーで朝食を
原作は漫画だったような。
読みたいなーと思って読んだことありません。
しかしすでに一回目は録画お願いするの忘れました…

・コウノドリ
綾野剛!!

・オトナ女子
江口洋介!!
(篠原涼子じゃないのかい)


とりあえず気になるのはこんな感じで、
あとは一回目を見て面白かったら。
(^^)
今回は気になるの多いかもしれません。


最近、
NHK朝ドラは玉木くんだと知りましたが
こちらは…多分見ないと思います。



◆Q9.
9月15日が誕生日です!
ネコちゃんを!

お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/

ってだいぶ遅くなりました。
ごめんなさい!!


え~
久々の登場です。





鉛筆と消しゴムのプレゼントです。
…あ、いらない?笑


秋うまれの方、
お誕生日おめでとうごさいまーす!
(↑だいぶざっくりにしたな。大人の都合です。笑)


小学生の時
【まとまるくん】を初めて使ったときは
感動でした。
今もあるのかな?まとまるくん。





それでは今回はこの辺で。
書き忘れがあったらごめんなさい!!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとうございました。
(^^)
あと少し、のらりくらり過ごします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★