ご覧いただいて
ありがとうございます。(^^)
Screenshot_2015-02-07-09-45-59-1-1.png
 
1981年生まれの主婦。

日々のコーディネイト記録。

+αのムダ話。



好き勝手にあることないこと。
いや、基本あることを綴っていますが。



そんなテキト~なブログですが、
恐縮ながら質問を頂くことも。




そこで、
似ている・同じ質問を頂くこともあるので
【よく頂く質問】と題しまして、
過去記事も含め少しまとめてみました。





■■■■■■■■■■■■■■■


◆1.
身長・体重。
159センチ。40キロ代前半です。
(2015年1月現在)
今後変わる可能性おおいにアリです。




◆2.
体型維持について。
過去記事をご覧ください。(^^)

★体型について★

※ごめんなさい。こちら↑の記事を書いた時とは、
また少し変わった点もあります。
m(__)m




◆3.
夏場など、透けるトップスの下に着るもの。
夏場は主にカップ付のキャミソールを着ています。

色は黒が多いです。

黒だと見えてもそんなに下着っぽくない
気がするのでした。



◆4.
基本、素足ではありません。
スカートの時はストッキングを履いています。
(秋冬はタイツ)

足の爪が上向きで、すぐに穴が開くので
高いものは買いません。

しまむらなどで安く、且つ
『透明感』『素肌』などと
パッケージについているものを選んでいます。

パンツスタイルの時は
膝丈のストッキングを履いています。

素足でいることは滅多にありません。



◆5.
夏場、グレーなどのTシャツを着るときの汗染み対策は…
熱心していません。

制汗剤は使いますが、
汗っかきの私には気休めでしかありません。

夏は汗かく。しょうがない。と、割り切っています。

エアコンの効いた室内に入れば乾くってことで。
(臭いかも。笑)

効いているかは謎ですが、
夏場はサプリメントを飲んで
汗の臭い対策はしています。


袖の長さがあるものは
脇汗パットを使ってみたり。

持っていませんが、
脇汗対策のキャミソールも気になります。



◆6.
ヴィンテージCHANELのバッグについて
過去記事をご覧ください。(^^)

★ヴィンテージCHANELあれこれ★

★ヴィンテージCHANELが好きなワケ★

★バッグの中に入る量★




◆7.
ヘアアレンジについて
ヘアアレンジをした日は
簡単な説明を書くようにしています。

ヘアアレンジをピックアップして書いた記事が
いくつかあります。

記事をテーマ別に分けていて、
『hair&make』の中にあります。

似たり寄ったりですが。

★ヘアアレンジ記事一覧★

※リクエストや質問を頂いても
素人レベルなので、
全てにお答えするのは難しいことをどうかご理解下さい。
m(__)m
細かいことは美容師さんへ相談してみてください♪
(^◇^)



◆8.
よく見る雑誌
毎月は買いません。
雑誌を買うのは年に3・4冊程度です。(^^)

こまめにリサーチしないので、
着こなしがワンパターンなのかもしれないですね。
ヘアアレンジも。(^-^;


季節の変わり目は
じっくり見るのに欲しくなります。

この一年で買ったのは

・MODEL SNAP(春夏と秋冬)
・オトナミューズ
・バイラ
です。


夫が買ってくる、
メンズファッション誌を見たりもします。
けっこう真似できるものがあったりします♪


海外スナップ系がけっこう好きです。

海外モデルさんは何を着てもかっこいいので
羨ましく見ています。
真似できない着こなしも多々ありますが、
目の保養です。



◆9.
使っているスマホアプリ
『DECOPIC』という無料アプリです。(^^)
そのアプリを使って
背景は『ペン』の白で塗りつぶしています。

切り取っているのではなく、
塗りつぶしているのでした。

数枚の写真を組み合わせるときは
『PETAPIC』という、
これまた無料アプリや、
最近はラインカメラ(無料)も使っています。


ペンを使って背景を塗りつぶした状態。





◆10.
コットンパールのネックレスについて。
色、直径、長さ、個数など。

【短いもの】
色はキスカ、直径10ミリ、
パール部分の長さは約41センチ。
使ったパールの数は42個。
(直径10ミリなら42センチになりそうなのに?)

【ロング】
色はキスカ、直径8ミリ、
パール部分の長さは約86センチ、
使ったパールの数は108~110個。
(↑途中でわからなくなった…)

もうちょっとだけ長くても良かったかな~?
と思っていました。


※ハンドメイドは得意ではありません!
詳しいことはわかりませんので悪しからず。



■■■■■■■■■■■■■■■



まずはこんなところで。

また何か気づきましたら、都度付け足します。
(^^)




●●●●●●●●●●●●●●●●
これまで頂いた質問等のお返事はこちらです。
↓↓
★これまでのお返事記事一覧★


ブログ内の検索機能
宜しければ活用してみてください。
(^^)
●●●●●●●●●●●●●●●●



質問やリクエストに限らず
コメントやメッセージ、
本当にありがとうございます。
(*^-^*)

私も楽しませて頂いています。(^^)



質問やリクエストを頂いても
時間や気持ちに余裕がなく、
すぐにはお答え出来なかったり、頂いた内容全てには
お答えできないこともあります。

ごめんなさい。m(__)m



そして、
頂いたコメント、メッセージ。
お一人ずつお返事をすることを断念し、
おまとめして記事の中でお返事を…
としてから、
最初の記事でもお伝えしましたが、


個人情報や
プライバシーにかすりそうな内容等は
お答えできないことも。

そのような内容のご質問は
スルーさせていただいています。
m(__)m

※単純に書き忘れもあると思います!
それはそれでごめんなさい!(T▽T)



それも踏まえて" お答えできる範囲 " で、
お返事をさせていただいています。(^^)


わからないことは正直に
わかりません。と、言うことも。

ポンコツでごめんなさい。(  ̄▽ ̄;)



オシャレするのは人並みに好きですが、
知識などを含め、極めてはいないのでお許し下さい。
わからないことだらけです。f(^_^;


洋服の好みも偏っていて、ワンパターンですしね。
へへ。(;´∀`)




そんなこんなでした。

どうぞ宜しくお願い致します☆