エアコンで快適な室内にいたので
結んでいた髪をおろして帽子をかぶってみましたが、
無理だとわかっていたので
結局いつもどおりの頭で出掛けました。


髪の毛なんて
おろせたもんじゃないです。

あ~あっつい。



涼しければ
帽子でもかぶってみたかったです。




そんなこんなで昨日のコーデです。

今年もはきます、ブルーのスカートでした。




●ボーダー:GU

●スカート:NATURAL BEAUTY BASIC
去年夏セールで。

●バッグ:GU

●パンプス:STACCATO

●帽子:姉からのおさがり



赤、白、青のトリコロールでした。
(黒はどこへ~)





バイトの予定がお休みになったので、
夕方になってから少し出かけました。


日中なんて出れたもんじゃない。


ですがアレですね。
夕方でもまだまだ暑い。


あ~!暑い!!(-_-;)






さてさて。
前回のショートパンツの話ですが。


わ、わかる!私も!
と、頷きました。


夜の外出だけとか。
実家近辺なら~とか、最寄り駅なら~とか。


その気持ち、なんかわかります。
(^^)


私も、最近はショートパンツで
遠出?をすることはなくなりました。


その辺へプラッとか、バイトへ~とか。
何となくそのくらいにとどめています。


あとは
夫が一緒で車移動なら~とか。
徒歩よりは日に焼けないので。



ショートパンツで街中へ行き、一日中ショッピング!
とかは、なんか気が引けます。
^^;



でも、
南の島へ旅行だ~(^O^)/
だったらフツーに穿くかもしれません。
行く予定はありませんが。。




家の中ではだ~れも見ていないので、
平気で穿いています。


膝裏に汗をかくのが嫌なので、
例のだっさいハート柄スパッツも穿いてますけど。

で、ネコちゃんTシャツ。笑







さてさて話はまた変わりまして。



この前テレビで【ちゃんりお】というものをやっていまして。

自分をサンリオキャラクターっぽく作れるとかいう。


巷では人気のようですね!


ミーハーなので、早速やってみました。




まずは夫を作ってみました。
なかなか似ていると思います。



ポイントは手に持ったコーヒーです。


ず~~っと前に書いたことがありましたが。


夫はよく出先でコーヒーを買い、
飲みながら歩こうとするんです。


コーヒー片手に飲みながら歩くことを、
カッコイイと思っているようで。



邪魔くさいから飲みきってから歩いて欲しいんですよねぇ。
人にぶつかって溢したら迷惑だし。
飲み終わった後のゴミも邪魔だし。
と、私は阻止します。


そんなに"コーヒーを持つオレ"が好きなら、
せめてちゃんりおでは持たせてやろうかと。笑



ボロクソ言ってしまいましたが、
コーヒー歩きながら飲むのが好きな方がいたら
ゴメンナサイ。
f(^^;






一方、夫が作ってくれた私です。


髪形、全然違いますけど…
なんだか可愛いからいっか。

似てる似てないは置いといて。



ですが・・・
よ~く見ると不思議な点が。


髪の毛から飛び出したイヤリング。
まぁまぁ…ね。これは許容範囲。


ですが。
…ん?裸足??


そしてこの洋服も、下着みたいなものでは…??


夫的にはドレスのつもりらしいのですが、
確か着せ替えする前の最初に身に着けている、
一番質素なものだったような気が。
(だから裸足のまま?)


多分、ちゃんと洋服を選ぶと
靴も一緒に穿かせてくれるはず。。。


ま、いいけどさ。


私が好きなパールをつけてくれましたし、
バッグも持たせてくれてますし。
ヨシとします。
(上から目線~)






そしてですね。


最も衝撃だったのは、
自分の写真で自動的に作ってくれるバージョンを試したモノです。


自分の顔面を写真に撮り、
サンリオにお任せした結果。


そこそこのショックを受けました。
残酷な結果を目の当たりにしました。




いいですか?いきますよ。
なかなかの破壊力です。







ドン!



…老婆じゃん!



老婆なのにゴスロリファッション。


目も口もシワシワしているんですけど。


目、開いていませんが、
私目を開けてたけどな…。



何よりも実物に忠実なのが、
目の下のシワ・たるみですよね。
チッ。



そうそう、今の一番の悩みは
クマを通り越したような目の下のたるみです。
涙袋じゃなくてね。
20代の頃は無かったものです。


シワより何より、これが今一番気になります。

芸能人でも中高年の方によく見られます。
津川雅彦さん的な。

あとは砂かけババアとか?


これが無くなれば、だいぶ若々しくなるのにな~…
と悲しい妄想をしています。


目の下に何もない人が羨ましいです。

やれやれ。悩みはつきません。





話がそれました。



ちなみに写真から作るとき、
私の顔写真に対して
『あなたは男の子ですか?』とも聞かれました。


老婆な上に男扱いか。。。


そうなると、
もはや老婆でもなくてジジイか。
ジジイのゴスロリか。




残酷な”ちゃんりお”でした。


こんな結果になるのは私だけかもしれません。

写真バージョン、どうぞ怖がらずにお試しください。笑



悔しいので
10割増しでちょっと可愛いのを作ろうと思います。






あ!
タイトル受け入れて頂けて(?)良かったです。

カッコつけた甲斐ありました。笑

去年案を下さった方、
ありがとうございます♪(^^)v


では~(^◇^)






※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★