先日着ました。


週2で着てやる~と意気込んで買ったワンピース。
セール品じゃなかったからモトをとりたい。




そのまんま、
ゴチャゴチャさせずにシンプルに。




●ワンピース:ROYAL PARTY

●バレエシューズ:アダムエロペ

●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●hair
前髪をねじってとめ、全体を”くるりんぱ”。
毛先はテキトーにまとめてピンでとめる。
でした。

●イヤリング:JewCas



モノトーンでまとめました。

またか。




ワンピースはやはり丈がちょっと長いので、
腰のあたりでちょっと折ると言うか何というか。。。


訛るとピッタリな表現が出来るんですけどね。
”たごませる”
(※A県共通ではないかもしれません)


たごませて(笑)、少し短めになるようにしていました。


時間が経つとずり落ちできますけどね。
見えないように細いベルトで押さえておけばいいかな~
と思いました。



バレエシューズもこの日初めて履きました。
満足。^^



ワンピースとバレエシューズを買った時の記事は
こちらです。

★お買い物記事★





そういえばこちらのワンピース。
お買いもの記事を書いた時には
ZOZOでは売り切れでしたが、また再入荷したようでした。


ちなみに無地も発見しました。
なんだ~やっぱり無地もあるんじゃん。






週末は久しぶりに暑くて何だか疲れました。
家の中で少し動いただけで汗がダラ~っと。


遂にエアコンをつけました。


まだそんなに暑くない。
と、我慢をしていましたがもう無理です。



夫は
そこそこ暑がりの私より更に暑がりなので
24~25度くらいの、エアコンなんて必要ないわ!!
って日にもつけようとするので、阻止するのに今まで必死でした。
凍えるわ。



設定温度も揉めます。

去年、寝るときに揉めた記憶があります。


私は27度くらいにして欲しいのですが、
夫はもう24度とかにするんですよね。


エアコンつけて私は毛布かける。
みたいなワケわかんないことになっていました。







話は変わりまして。

今日実家から荷物が届きました。

ブルーベリー狩りに行ったそうで。いいな~
おすそ分けをしてくれました。


好きですブルーベリー。^^
イチゴのパックの大きさに入ったもの、サラッとたいらげてしまいます。
(お腹壊しそう)


実家でも数年前に家の裏にブルーベリーの木を植えました。
私も一緒に植えた記憶があります。
今年ようやく実をつけたそうです。^^




荷物の中に
新聞紙を隙間に詰めていたりするのですが、
それを見るのが結構好きです。

地元の新聞。
だいぶ前のですけどね。^^;

今回の新聞には男鹿の紫陽花が載っていました。





その荷物の中にあった手紙?に
姉が絵を描いていました。

チラシの裏にマジックで。
(…なんか一句出来そうな感じ)




姉の絵をこっそり公開。

姉よ許しておくれ。

姉や夫以外の身内、友達にもブログは秘密です。
(何人かは知ってるけど)




姉もなかなかの絵心です。

かなり上達した様子。
これでも。( ̄▽ ̄)


多分、夫と私をネコにして描いてくれたのでしょう。
気を遣って可愛く描いてくれたようです。
(※似てはいません)


左がリスに見えてしょうがないです。

リボンは奮発して二つにしてくれたようです。
キティちゃんより豪華です。




そして最後は自分のことも。



自分のことは遠慮して、あまり可愛く描かなかったようです。


”ピース”の雰囲気が
何だか私の笑いのツボでした。

何て言うんでしょう。
丸っこくてムチムチした感じが。


意味わからなかったらごめんなさい。
( ̄▽ ̄;)
もしも通じたら、
相当笑いのツボが合うかもしれません。







さて今日はこの辺で。


いいね、コメント、メッセージや読者登録
ありがとうございます。^^




ダイアナの靴のこと、
同じの持っていますが履きやすくていいですよ~とか
ヒールも履きやすいですよ~とか
教えてくださってありがとうございます。^^

次、ヒールを買うことがあったら
これからはダイアナもチェックしてみようと思います☆



パーソナルカラーについても
おススメのブログや、それ違いますよ~
なども教えてくださってありがとうございました☆
曖昧な記憶で書いてしまいました。
スミマセン^^;
直しておこうと思います。




では~(^^)
ご覧いただいてありがとうございました。







※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★