先週のコーデです。



この予定だったのですが



●リネンシャツ:UNIQLO

●ショートパンツ:ZARA
冬セールで

●フラットシューズ:NATURAL BEAUTY BASIC
一年前の春頃

●サングラス:31sons de mode
二年前のセールで

●リュック:ZARA

●イヤリングはこれ↓



夏の旅行だったら
こんな感じもいいかもしれないな~
と思いました。(^^)


白系で爽やかなんじゃないかしら?!
どうかしら?!
夏の晴れた日なんかいいんじゃないかしら?!

夫よ、沖縄の島に連れて行ってくれ!

なんて妄想が膨らみましたが。




実際はこの日、雨が降っていまして。

胸元にサングラス引っ掻けてる場合じゃないので。


リアルコーデはこんなでした。



●リュック:ANAP(何年も前)

●レインブーツ:BEAMS(何年も前)


リュックと靴を雨用に変更しました。





この日に穿いていたZARAのショートパンツ。
白とネイビーのボーダーです。

冬にセールで買ったのですが、春になったらソックリなのが
また出ていたような気がします。
新しい方はシルバーのボタンがついていたかな?



そしてフラットシューズ。
一年もたたないうちに
つま先のエナメルが剥がれてボロボロ。(TT)
どんな歩き方してんだよ!って感じですね。

昨日の記事にも書きましたが、
セールでいい感じの白ローファーが見つかったら、
サヨナラするかもしれません。






さて、話は変わりまして昨日の続きです。


食べ物の恨みーーーー!

皆さんもけっこうやられてるんですね。
ほんと、キー――!!ですよね!

しかも会社でとか!
犯人探すとか!!笑
でも見つからないとか!笑(T▽T)

悔しいですよね~。

しかもたくさんあったはずのお菓子が
饅頭だけ一個残ってるとか、なんかムカつきますよね。


いや、饅頭好きな人は好きでしょうけど。
饅頭かよ!!
って思ってしまいます、私。


地元の…なんだっけ~
ナントカ饅頭はわりと美味しいと思いました。
(↑全然わかんないし)


金萬じゃないですよ?


金萬。
これって全国的に有名なんだろうか?
きっと有名じゃない気がします。^^;


二年前、この地に引っ越してきたときに、
お隣さんに何か持って行った方がいいのか??
と、思い
空港でテキトーに金萬を買いました。(土壇場のテキトーなチョイス)
秋田っぽいかな~と思って。笑


そしたら夫に
『は?!金萬?!他県の人は知らねーだろ!稲庭うどんでいいだろ』
と、言われました。( ̄▽ ̄;)


お隣さんに挨拶に行ったら
お隣さんも我々が入居したら挨拶に来ようとしてくれていたらしく、
立派な洗剤セットを頂いてしまいました。


・・・( ̄▽ ̄)!!

そ、そうか。こういうのか…。


テキトーに金萬をチョイスした自分が恥ずかしくなりました。
とか言ったら金萬に失礼なんですけど。
m(__)m

あ、金萬って饅頭のお菓子です。



”金萬、28個食ベマシタ~”
って外人さんが言うCMが地元で流れていました。
(↑ウソでしょ。28個も食べれないわ。)


金萬が広島のもみじ饅頭なみに広がりますように。
(とか別にそこまで思ってないけど)




話がそれましたー。
思いっきりそれましたー!
金萬って何だよ?!って感じですよね。
ホントすみません。

地元のば~さん、みんな大好き。みたいな。
(ってワケでもないかも)




あ~それでシュークリームですね。

昨日の朝、夫がのこのこ起きてきてから
ギャーギャー言ったら、
今日の帰りに買って来るよ。と。
(土曜も仕事~おつかれさん)

ヨシ!



終わるのが遅くなると聞いていましたが、
きっとシュークリームを持って帰って来るはず!
と期待して待っていましたよ、私。



夫帰宅。
白いビニール袋を引っさげて。

ヨシヨシ。


ビールやらおつまみやらが出てきて
ムシャムシャ始まります。


さあ!
その袋からシュークリームを出して!と思いながら
その様子をジ――っと見ていたら、


あ!シュークリーム忘れた!とな。

ガク――――

無駄に夜更かししてしまいました。



そこまで食べたいなら、
自分で買いに行けって話ですね。

いや、償ってもらいたかったのです。



見てろ!
次は私が二個食いしてやる!!!




あ~。
書きたいことがもっとあったのですが次回に持ち越します。

メモ。
「○○○○むし」



横取り40萬とか。笑
反応してくださってありがとうございます!
懐かしいですよね~♪
(ハラタイラ、わかりません(T▽T))

実はウチ、”横取り40萬”かなりの頻度で使います。笑





それから、地曳さんの本。
読んだ方、けっこういらっしゃいましたね。^^

コメントやメッセージありがとうございます☆

ある方が『男前!』と表現していましたが、ホントにそんな感じ!
読んでいて爽快でしたよね。
ズバー!バサー!
グサグサ刺さりました。


刺さりまくったはずなのに
懲りずに来週はセールへ繰り出そうとしている自分。
( ̄▽ ̄)



ではでは♪


・・・・・・・・・・

★使っているアプリは何ですか?と質問を頂きました。
【よく頂く質問】の◆9. に記載していますので
ご覧いただけたらと思います。^^

★よく頂く質問★


同じ質問を度々頂くことがあるので、
一度ブログ内で検索をしていただくか、【よくある質問】に
目を通していただけますと幸いです。
m(__)m

【よく頂く質問】を毎回貼り付けようと思いつつ、
ついつい忘れてしまいまして…。
スミマセン。^-^;

また、
急ぎで!とのリクエストをいただくこともありますが、
マイペースでの気ままなブログに
どうかご理解をお願い致します。^^

・・・・・・・・・・



※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★