こちらの記事では頂いた質問等のお返事を。^^
いつもありがとうございます。






【お答えできる範囲で】
【私だったら】

と、いうことでお願いします。(^^)




※コメント、メッセージの一部をコピーして
使わせて頂いています。
ご了承下さい。m(__)m





◆Q1.
白Tシャツは下着っぽく感じて抵抗ありませんか?
白ポロシャツってアリでしょうか?

白Tシャツ好きです!(^^)
ただ、お父さんの肌着っぽいのは嫌です。^^;

目指したいのは
中高年のお父さんではなく、海外セレブやモデルがサラッと着ている感じなのですが…

海外風には程遠くても、お父さん風だけにはならないように気を付けたいです。
と言いつつ、なっていそうです。^-^;


ポロシャツ、アリだと思います♪
私は持っていませんが、
まだあまり人とも被らなくて良さそうだなーと。

メンズでちょいちょい見掛けて、
かっこよく着れたら素敵だな~と思いました。(^^)

・・・・・・・・・・
とか書いていたら、
後日雑誌で女性も結構ポロシャツを見かけました!
ポロシャツワンピースをさらっと着ている女子も駅で発見しました!
爽やかでカジュアルな感じが可愛いかったです♪
・・・・・・・・・・・



◆Q2.
シャツは前だけインしているのですか?

この時のですね。


こっそり私もやってみました。^^


【前だけイン】
と、いうよりも
【ほんの少し"真ん中だけ挟んだ"】
って感じです。


"前だけイン"が
私はまだほんの少し気恥ずかしいので、
いかにも!
じゃないようにしていました。^^;
 

よくはいているスキニーは、わりとローライズなので
あまり目立たないのですが


※シャツの後ろをベローンとそのままにしないで、
ちょっとだけ内側に折ることもあります。(どうせ元に戻るけど)

じゃあ全部インして、全体をふわっと引き出した方がいいんじゃ…
って自分で書きながら思いました。^^;


Tシャツも然り。


一枚目の写真で穿いているような
しっかり股上の長さがあるパンツだと
前だけインした感が目立ちますね?!


まぁまぁ、
前方端から端まで全てはインせずに、
"真ん中だけちょっと挟む"
でした。(^^)

で、ちょっとたるませて隠したりしていました。


ベルトをしたときは、ベルトに乗せる感じにしたりします。



◆Q3.
ミスチルの曲で何が1番好きですか?中学生の頃から大ファンです♫

一番は…難しいです!絞れません!

imageとCANDYがお好きという方もいらっしゃいましたね♪
聴きたくなってきました。^^

なんだろう…
パッと思い浮かぶのは、ベタですが
HERO、ひびき、星になれたら、終わりなき旅。
simpleも好きです。(←結婚式で使いたかったのに却下された)


私、しっかりミスチルが好きになったのって実は遅いのです。
ファン歴はまだ浅く10年くらいです。
知らない曲もあります。m(__;)m

もっと前、
それこそ中学生の時から(20、21年前?!)まわりでは超人気でしたけど、
イマイチよくわからなかったんですよね。^^;

と、いうかテレビで歌番組を見るくらいで
19歳くらいまで音楽は特に聴きませんでした。

大人になってからミスチルを改めて聞いたら…ハマりました!



◆Q4.
前は洋服の値段も載せてあったのですが、セール品だと値段が載らなくなってしまったようで。
お値段気になります。

ずっと前からご覧いただいているとのことで、
ありがとうございます!!m(__)m

そうですね。^^;
前ほどマメに書かなくなったかもしれません。

2,000円以内とかお値段も可愛い!って思うものや、
OFF率が凄くてかなりお買い得だったとかですと
こんな掘り出し物が!聞いてください!( ☆∀☆)
って感じなのですが、
そうでもないモノは別にいいか…
と思うようになっていました。^^;

もしも聞かれることがあったら、その時でいいかなと。
今後も書いたり書かなかったりで気まぐれですが、宜しくお願いします。^^



◆Q5.
GUの服はいつもすぐに毛羽立つし、ヨレヨレになってしまいます。
どのようにお手入れ、洗濯してますか?

特別なことはしていませんよ~^^

同じTシャツでも商品が違うと
こっちはヨレヨレしないけど、こっちはすぐ毛玉!とか。
素材にもよりけりなんでしょうかね??

ふつ~に洗濯をしていました。(^^)
Tシャツなんかも
せいぜいひっくり返してネットに入れるくらいです。^^;

去年の綿100%のTシャツに関しては
白とピンクは裾がヨレヨレになりましたが、なぜかグレーはいい感じのままです。

お手入れ上手になりたいものです。^^;
お役に立てずスミマセン。m(__)m



◆Q6.
しまむらリュックの使い心地はどうですか?

大量に入るわけではありませんが、そこそこ入りますし
私は結構気に入って使っていました。^^

雨が降った日も、惜しみなく使えるので
(最初は勿体ないと思ったけど、気が変わった)
レインブーツと合わせて持つことが多いです。



◆Q6.
おだんごヘアのときに後頭部をふんわりさせるのにはコツがありますか?
なじょせばいもんだべー?

出たA県訛り!
なしてや。まるぐならねてが?笑



標準語でいきますね。
(  ̄▽ ̄;)


とりあえず、クシ・ブラシは使わず手グシでした。

最初からちょっと緩ませ、ま~るく…と一応意識はしますが、
ゴムで結ぶと結局ギュン!!となったりするんですよね。

そこで、
ふつ~のフンワリ一つ結びを思い出して下さい。
こんな。


※一年前の写真です


この時もそうなんですが、フンワリを意識しつつ結んでも
ギュン!ってなることよくあるんですよね。

なので、
私はいつも結んでから髪の毛を引っ張り出すのですが。

★一つ結びのやり方★


こちらと同じことをやっています。

髪の毛を引っ張り出す方向が違うだけでした。
フンワリさせるのが上か下かの違いです。^^

引っ張り出す際には
襟足ではなく、結び目ゴム近くの髪の毛をを少しづつ…が良い気がしていました。



◆Q7.
髪の毛アレンジ、おくれ毛が出ていますがワックスやスプレーを使ってますか?

ワックスは使っていませんが、仕上げにハードスプレーを使うことが多いです。
見た目の好みで、必要以上にピンを使いたくないのでした。

顔まわりの後れ毛以外に関しては
もしゃもしゃなるのが嫌なので(超天パ)
スプレーでホワホワ浮かないように押さえつけていますが、
後ろに関しては
ハラリと落ちてくるくらいはいいや~と思っているので、
顔まわりほど熱心にスプレーはしていないかもしれません。
(その時のスタイルによりけりですが☆)

といいますか、美容師さんからとか恐れ多いです!
素人がスミマセン。( ;∀;)



◆Q8.
おだんごヘアについて。
後ろの髪がダルンダルンになってしまいます。
かといって、ピシーィっとワックスとなどで固めまくるのも好きではありません。
いい感じでふわっと・きちんと収まってるお団子はどうしたらいいでしょうか。
やっぱり練習あるのみでしょうか?

おっと。こちらはダルンダルンがNGな方ですね!

え~と。
ダルダルになるのは、おだんごの”だんご”部分でしょうか?
それともまとめた頭全体の髪??


★素人の考えですがm(__)m★

だんご部分でしたら、
やはり巻くなどの下準備はあった方が良いかな~と思います。
(私は超天パなので省略することも多々あります)

ボリュームが出てフンワリが作りやすいかと思います。^^
そして、スルンスルンじゃないので
ピンなどもとめやすく、まとめやすい気がします。

おだんごのダルダルをより避けるなら
ポニーテールをした後に、ざっくりと三つ編みをして毛先を結んでから
おだんごにするのはどうでしょうか。
(モチロン、三つ編みは少し崩してふわふわに)

べローンとした状態の髪の毛より、まとめるのは簡単になるかもしれません。
ただ、それなりに長さが無いとちょっと厳しいかも?!

その前に毛量!軽くすいているスタイルだと、
どうしてもセルフでフンワリのボリュームを出すのは難しい気がします。

あとは最後の手段、部分用ウィッグ。
おだんごだけのウィッグとか売ってますよね。^^
意外に安くないですが。(+_+)
そういうのを使うと、ポニーテールさえできれば一発で簡単かと思います♪


または、後ろの髪のダルダルがいや!というのは
こんなのでしょうか?
↓再び。


これを改善だったら、
ブラシを使ってピシ―っと撫でつけるのがいいのかな~
と思います。^^
あとは、縛るときのゴムをキツくギュッと!
だれてこないように。

昔、本か何かで
髪の毛を集めるときに下を向いてブラシで集める…
と、見ました。私は実践していないので良いのかは謎です。
f(^^;

改善されなかったらごめんなさい。m(__)m



◆Q9.
彼の家に挨拶に行くならどんな服装で行きますか?

まぁ!ドキドキしますね~^^
結婚の挨拶とかそういうのでしょうか?

私が夫の実家に初めてお邪魔したのは結婚の挨拶で、
夏の頃だったと思いますが…

袖がある、落ち着いた色の
長め丈のワンピースを着て行きました。^^


その当時、
私はミニスカートやショートパンツしか穿かなかったので
唯一といってもいいくらい、手持ちの中でまともな丈の洋服でした。
(  ̄▽ ̄;)

カジュアル過ぎず、キレイ過ぎずのワンピースです。

ちなみにこちらです。



しまむらでした。^-^;
言わなきゃバレない。

お義母さんにワンピース素敵だね!と誉められ、
しまむらなんですよ~!と自爆した記憶が。。



◆Q10.
Dholicのサロペットはまだ販売されていますか?
どちらの商品か教えてほしいです。

こちらですね。



サイトを見てみましたらまだ販売されているようでした。

★デニムサロペット商品ページ★

裾ロールアップ無しで
モデルさんは足首が見える長さですが、
私じゃ~無理でした。(159センチ)
脚の長さが全然違います。^^;


Sサイズを購入しましたが想像よりも大きめでした。
お尻・太ももはかなり余裕があります。
もう少し小さめだったらかなり理想でした。

一枚目の写真を見るとそうでもないように見えますが、
写真を撮った時は
あまりダブダブに見えないように膝をちょっとだけ曲げて
生地を”ツン”とさせています。
小細工。m(__)m


詳しいことは、お買いもの記事をご覧ください☆

★デニムサロペット購入記事★



◆Q11.
8月にミスチルの野外ライブに行きます。
地域住民先行予約に申し込んだら当選しました!
ミスチルは好きですがそんなに詳しいわけでもなく…
ライブで必ず歌う曲とかオススメはありますか?

ぎゃーー!なんと素晴らしい!地域住民先行?!羨ましいです!!
野外!フェス的なモノですか?
それとも今回のアルバムのツアーでしょうか♪
いいないいな~(^◇^)

そして
Q3.でもチラッと書きましたが、私はファン歴が浅いので
ツウってわけでもなく、そんなに詳しくないんですよ~
スミマセン。( ;∀;)

七月から始まるツアーでしたらアルバムの曲が中心かと思いますが、
そうじゃなければ…
わかりません!ごめんなさい!( ;∀;)

おすすめ!それもまた難しいです!
好きな曲はQ3に書いたようなのでした。
でももっとあります。(^^)

ミスチル、楽しんで来てください!!!
きっと知っている曲も歌うはずです♪



Q12.
セールで狙っているものはありますか?
旦那様と仲がいいですが家事は手伝ってくれますか?

セールでは靴が欲しいな~と思っています♪
また?!って感じですよね。^^;

今回は白ローファーを狙っています。

白系の靴は
去年春に買ったエナメルのポインテッドトゥのフラットシューズがありますが。

傷とかじゃなく、つま先がはがれて見た目がなんかもう…
みすぼらしくて^^;
修理するほどの価値がこの靴にあるかというと、う~ん…なんですよね。
そもそもはがれたエナメルを修理できるのか?!
そして出来たとしても高そうですし。

GUの白モカシンも結局足に合わなくて失敗だったので、
この二足の役割を果たしてくれるものを探す予定です!

多少値段が高くても、足に合って履き心地がいいものにしようと思います。
メンテナンスもしやすいものが良いです。


あとは
完全に衝動的な欲ですが、先日某ショップで見かけた
黒白ボーダーワンピースとスカート。
安くなればいいな~と☆


地曳さんの本を読んだばかりなので、どれだけ着るだろうか…
と悩むところですが、う~ん。
可愛かったんだよな~( ̄▽ ̄)

いや~冷静にならなくては!ですね。

無駄遣いをしてしまわないように気をつけなくては
と、思いつつ意志はグラッグラです。


皆さんは何を狙っているのでしょう。^^
なんだかんだやっぱり楽しみですね、セール♪



夫は家事をやるかどうかに関してですが。
全くやりません!!!
お土産でたまにおやつを買ってきてくれるくらいです。
(↑家事じゃないし。)

これに関しては不満、愚痴しかありません!!!


お互いフルタイムの共働きだった頃はフェアじゃなさすぎました。
思い出しても腹が立つ!!

例えば私が食器を洗っている間に夫がお風呂を洗うとか、
分担して効率よく早く終わらせたらいいと思いません?

私、当時の出勤時間がかなり早かったうえに夜は遅かったので、
さっさと寝たいのに全ッ然協力してくれませんでしたよ。
(それで痩せたのかも?!)

仕事で疲れているのはお互いなのに。
むしろトータルで言ったら私の稼働時間の方が長かった!
そのうえ家事まで全部私?!って感じでした。
蘇る忌々しい記憶。(-"-)

今でも必要最低限のとこすらまともにしないので、イライラです。
(自分で食べた食器はさげる、ごみはゴミ箱へ等)
一人暮らし時代、一体どうしていたのでしょう。。。


人によりけりだと思いますが、何でもやってあげるとダメですね。
特に私は尽くすタイプではないので、そこそこ自分でやって欲しいです。

そりゃ新婚の頃は
私も今よりせっせとコマコマ動いていましたが、
やり過ぎちゃダメだなと思って、今は口うるさく言っています。
それでもあまり変化はありません。

ごちゃごちゃ言われたくないなら、最初からまともにやってよ。
って感じなんですけどね。

は~愚痴三昧。失礼しました。
まだまだあるけどやめときます。^^;






さて、今回はこの辺で。
書き忘れがあったらゴメンナサイ!






※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★