【ドラクエX】チーム結成! | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

以前から、仲間たちと「チーム作りたいね~」と話してたんですが、いまいち作り方がわからなかったんですよね(^^;

で、ちゃんと調べてみました(^^)

どうやら、チームを作るにはまず、各大陸の上位の都市(城)にいる、「大使」に会う必要があるとか、、

今回のドラクエは、オンラインになって仲間たちと遊ぶことになったせいか、イベント以外に町や城の中のNPCに話しかけることが、極端に少なくなったので、恐らく自力ではこの条件に辿りつかなかったかもw

最近は6個目以降のエンブレム取りにも精力的に動いてるので、すでに主要な都市には全て足を運んでいるはず。

「大使」とは、ずっとニアミスしてたってことですね(^^;

その日はちょうど、番長K、ビューティーMの二人と一緒だったので、カミハルムイ(あってる?w)の木工ギルドに籠っていたビューティーMの元に集合し、「大使」を探すことに。

町ではなく城の中にいたため、探すのに若干手間取りましたが、無事、「大使」との面会が叶いました(^^)

2つ目の条件は、資金として10,000Gを支払うこと。

これは、皆で割り勘しようということで、問題なくクリア(^^)

そして、いよいよ番長Kがリーダーとなって、チームを作って貰いました\(^o^)/

チーム名がちょっとアレな気がするんですけどね。。(^^;

チーム結成直後、相棒Dがログインしてきたので、当然のようにチームに引き入れ、その後、わたくしも何度かご一緒させて頂いた番長Kのお友達のお花屋Mさん、お花屋Tさん、更に番長Kのモンハン時代の猟団メンバーだったRさんも参加して下さり、一気に賑やかになりました(*^^*)

そしてわたくし、チーム結成の特典として利用できるという、「チームエンブレム付きの盾」を早速装備してみました(*^^*)


なかなかカッコイイじゃないかぁ!!
(盾以外はアレですけど…w)

エンブレムのデザインは番長Kにお任せだったんですが、ヤンチャな番長Kのことなので、どんな奇抜なものかと思いきやw、かなりまともなデザイン!ww

番長K、グッジョブ!(^^)d

将来的には、エンブレム付きのチームTシャツとか作れたりすると面白そうなんですが、無理かな…?(^^;

とにかく、チーム結成で、また新たな刺激が増したドラクエ生活(^^)

皆様、改めてヨロシクね♪\(^o^)/