【スパロボZII】再世編 第19話その1 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

第19話「それぞれの戦場」です。

大宦官が粛清され、反連邦の色濃くなりつつある中華連邦を牽制するため、アロウズが出動したとの報告を受けた我が軍は、星刻たちの援護の為、監察を名目にしてアロウズと対峙します。

敵部隊には、コーラサワー、ミスター・ブシドーの他、ガンダムに固執するあまり数々の命令違反を犯し、階級を剥奪されてOZからアロウズへ出向を命じられたゼクス・マーキスの姿も…

さらに裏では、イノベーターの悪巧みも進行中の模様。

SRポイント獲得条件は、「3ターン味方フェイズ以内に他の敵を全滅させ、最後にゼクスを撃墜する」です。

1ターン目。
武器をMAXまで改造したクロウのブラスタを先頭に、ガンダム系の機体を前線に置いて、敵軍フェイズの反撃でできる限り広範囲の敵のHPを削っておきます。

気まぐれで出撃させたディオのガンダムデスサイズに敵が殺到してきましたが、ディオもこれをヒョイヒョイ捌いてくれました(^^)

2ターン目。
後衛のユニットで、瀕死の敵ユニットにトドメを差しつつ、前衛のユニットは更に前進して、敵の第2波のHPを削りにいきます。
ついでに、コーラサワーを撃墜。

破界編での登場当初はクソ生意気な若造でしたが、上官のカティ・マネキンにラブアタック中のこの頃のコーラサワーは、実にカワイイなぁw
いつのまにやら、癒しキャラになってたww

そして3ターン目。
まずは、刹那目掛けて突っ込んできたミスター・ブシドーを返り討ちに。
今の機体(アヘッド・サキガケ)に限界を感じながら、ブシドー撤退。

続いて、先の敵軍フェイズで最早瀕死の敵雑魚ユニットを殲滅し、残ったゼクスも、宿敵ヒイロの一撃で撃墜!

SRポイントGETです!(*^^*)

ゼクス撃墜後、そのゼクスを罵りながら現れた2機の新型MS。
搭乗するのは、イノベーターのリヴァイヴとヒリング。
遂にイノベーターが直接戦闘に介入してきました。

更に2人のイノベーターは、今回の切り札、「モビルドール・システム」を搭載した大量のトーラス部隊を出撃させ、我が軍を包囲。

この無人の殺戮マシンの投入に、怒りを顕にしたゼクスは、連邦軍を抜ける決意を固め、この場は我が軍と共にモビルドールを殲滅するため、再び戦場に立ちます!

つづく