【スパロボZII】再世編 第10話その2 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

第10話「平穏との別離」の続きです。

ランカ誘拐を目論むブランチ一味を撃退するため出撃したアルトとブレラ。

SRポイント獲得条件は、「3ターン味方フェイズ以内に敵を10機以上撃墜する」です。

初期の味方ユニットは、メサイヤとルシファーの2機のみ。
一人頭のノルマは5機ですね、、
ここは分散して、比較的HPが低いと思われるATやMSを狙っていきたいと思います。

ということで、アルトは北側のAT部隊、ブレラは南側のMS部隊にそれぞれ突っ込ませます。

1ターン目。
とりあえず、3機の敵を撃墜。
さらに7機の敵に致命傷を与えたので、順調にいけば次ターン敵軍フェイズでノルマクリアできそうですね(^^)

2ターン目。
開始直後、チームDリーダーの葵が、ノヴァイーグルで参戦。
モデル業に復帰していたはずの葵でしたが、平和な日常は彼女には退屈過ぎたみたいですね。
とにかく、心強い援軍の参加は大歓迎です!

… なんですがw
イマイチ中途半端な性能のノヴァイーグル。しかも無改造状態では足を引っ張ってくれそうなので、葵には気の毒ですが、ここは敵の射程外まで待避しておいてもらいましょう(^^;
アルトの撃墜数も稼いでおきたいですし…(アルトの隠し機体、まだ諦めた訳ではありませんw)

そして、予定通り、敵軍フェイズにて10機目の敵を撃墜し、SRポイント獲得成功!
バルキリー強いなぁ。。(*^^*)

そして、味方援軍として、クラッシャー隊本隊も到着。

ここでブレラはお役御免。
ここから先は、敵機の撃墜は遠慮してもらって、削りに徹してもらいましょう。

3ターン目。
まず、消耗したアルトとブレラの機体を、ダイ・ガードとシャトルで補給。
後は、残党を片付けていきます。

そして4ターン目には、全ての雑魚を殲滅。
ブランチロボも鉄人で蹴散らし、かなりの余裕を残して敵軍全滅です♪

逃亡するブランチですが、「ランカさん達の保護が優先」と深追いはしない正太郎少年。
全く、賢しいねぇw

しかし、これで戦闘終了かと思いきや、次元震が発生!

次元獣の出現を警戒する我が軍の前に現れたのは、これまで見たことのない敵の軍勢でした。

謎の敵は、シェリルやランカがいるイベント会場を強襲。

イベント会場内では、エイーダを守るべく、ジョニーが動きます。
そこへ、チームDの仲間であるくららと朔哉が登場。

マネージャーとしてエイーダを見守る生活を棄て、再び戦いに身を投じる覚悟を決めるジョニー。
今度は「男」としてエイーダを守るために!

それぞれ、自分のマシンに乗り込んだチームDのメンバー達。
そこに葵も加わり、超獣合神!!
いよいよ、ダンクーガノヴァも参戦です!

つづく!