第10話「平穏との別離」です。
前回よりクラッシャー隊に加わったグランナイツの面々ですが、ドラゴンズハイヴでは、獣戦機隊のメンバーと共に、はぐれ次元獣などの対処で世界中を駆け回っていたそうです。
F.S.の常軌を逸した人使いの荒さと、獣戦機隊のアランや亮によるシゴキには、少々辟易していたようで、今回のクラッシャー隊への出向は、彼等にとって大いに喜ばしい命令だったようです。
ドラゴンズハイヴといえば、ダンクーガノヴァの所有組織ですが、そのパイロット達「チームD」の面々は、非常勤として出撃することはあるものの、基本的にはそれぞれの日常に戻り、生活しているとのこと。
そんなチームDのメンバーの一人であるエイーダも出演する、芸能界の一大イベントが、東京で開催されるとのこと。
イベントのメインは、シェリル・ノームとランカ・リーです。
そのプロジェクトチームのSPとして、シェリル達の警護につくアルトは、どうやらご機嫌ナナメの様子。
チームDメンバーのひとりで、現在はエイーダのマネージャーとして活動しているジョニーからもたしなめられる始末ですが、その原因は、同じくプロジェクトのSPとして参加しているある人物にあるようです。
その人物とは、ランカの危機に度々戦場に姿を現す、ブレラ・スターン。
シェリルのマネージャー グレイスの個人的なコネで参加しているようですが…
戦場では何度か共闘しているアルトとブレラですが、毎回「お前はランカには相応しくない」とブレラに嫌味を言われ続けているアルトは、どうにも面白くありません。
そんな時、イベント会場近くに、以前シンガポールでランカの誘拐を企てたロボットマフィアのブランチ一味が現れます。
今回も目的は同じようですが、クライアントはシンガポールの時とは別人のようですね。
そんな敵方の事情はさておき、ブランチ一味の鎮圧のため出撃するアルトとブレラ。
互いに「足を引っ張るな!」と物々しい態度で出撃する二人。
さらにブレラには、グレイスより謎の指令が与えられているようですが…
SRポイント獲得条件は、「3ターン味方フェイズ以内に敵を10機撃墜する」です。
間違えて、途中でUPしちゃった(^^;
つづくw