貧しい思考と足りない言葉・・・・その時どうする!? | 赤ちゃんともち&パステルアートでママを笑顔に導くプロ♡

ママのイライラを笑いに変える個性の専門家
チャンチトス代表 中村ゆう子です星

 

 

 

最近、話題になっている岸田総理の発言

 

 

断片的に切り取って

騒いでいる姿はなんて滑稽なんだと感じるのは私だけでしょうか

 

 

政治のこととか

誰かの発言についてとか

普段はサラッと流しますが

 

あるSNS投稿に総理の

個性のことが揶揄して書いてあって

 

個性を伝えるものとして

 

ん!?それ決めつけじゃないのか!?

同じ個性持つ人を傷つけてるよ!?

とやや反発心で黙っていられなくなっちゃいました

 

テレビの取り上げ方って怖いなって思う

 

文句言っている人たち

テレビからの情報鵜呑みにしてない!?

きちんと自分で調べた?

答弁聞いた?

 

って思う反面

 

岸田総理

その言い方誤解招かない!?

言葉足りてる!?

周りの意見調査したのかな!?

 

なんてツラツラ思ってしまうのです

 

ちなみに調べた内容はこちら↓

 

育児休業中のリスキリング(学び直し)を後押しするとした自身の国会答弁が批判されていることを巡り

「本人が希望した場合に取り組める環境整備をすることが大事だ、という趣旨だ」とし、強制する意図はないと釈明

 

「育児中などさまざまな状況にあっても主体的に学び直しに取り組む方々をしっかり後押ししていく」とのこと

 

 

そして今朝のテレビの視聴者投稿テロップに

『学びたい人はどうやっても学ぶし、学ばない人は理由つけて学ばない』

 

に深く共感

自責の念も込めてwww

 

補足するとみんなが学びたいわけじゃないし

元気じゃない人も多いし

命がけでわが子を産んでいる

 

そもそも子育て自体が学びじゃん

自分の原点復帰なんよね

 

学びと言っても

資格取得だけが学びじゃなくて

生きているだけで

もうたくさん学びを受け取ってるんだわ

 

 

色んな思いがあってOK

いろんな思いがあって当たり前

 

だからこそ

言葉の片面だけで理解したつもり

人から聞いた話だけで分かったつもり

 

ではなく

 

胸に手をあてて

じゃ自分はどう思う!?

なんて声かけてあげられる!?

って立ち止まれる気持ちの余裕もっていたいですよね

 

 

私、12月に所属する支部のコミュニティで

勉強会を担当させていただいたのですが

 

そのなかでモラルについても

取り上げさせていただきました

 

 

知っているようでしらないことや

人として知っていてほしいことも

 

 

いろんなこの学問を学ぶと個性診断できるようになることはもちろんなんですが

いろんな角度から人を知る術を学ぶ事ができます

さらに、経験談や大切にしていることなども盛り込んだ授業なので

アハ体験できるような工夫をしています指差し

 

 

だから自分の為に学ぶ方増えています

そして、こんな方と学び共に成長していきたいのです

 

チューリップ赤今より向上していきたい

チューリップ赤今の自分を変えたい

チューリップ赤人を観察するのが好き

チューリップ赤子育てて困っている人をサポートしたい

チューリップ赤社会と繋がりをもちたい

 

まずはどんなもんか

個性分析受けにいらしてくださいニコニコ気づき

 

2月22日にコミュニティメンバーと

参加費無料の茶話会をするのでわいわい知りたい方は

こちらもおすすめですニコニコ

 

 

次の投稿でご案内しますねにっこり

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました気づき

 

 

現在、1月のレッスンはお休みさせていただいております

2月からまた再開いたします。事前予約可能。

公式LINEから受付ています

 

赤もち診断会は毎月開催しています

(午前は対面、午後はZOOM開催)うさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

全国どこからでも

ZOOMがつながる環境ならば各種診断可能です音譜

ご相談のお申し込みはこちらから

もしくは公式LINEからお願い

友達追加後に【相談】とメッセージくださいビックリマークビックリマーク

 

 

チャンチトスのホームページはこちらです。

https://chanchitos-y.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 ママの心を癒し笑顔になれるパステルアートや

あかもち式子育て法を広めながら

 

 

時に人生相談受けたりしています。

等身大ママだからこそ話せることがあったり、

共感できる部分もあるかなと思います。

 

 

3人育児(11歳、7歳、5歳)の視点から

元営業職の視点から

嫁姑問題の視点から

などなど・・・キラキラ

アラフォーママとして、

自分なりに色んなことを

乗り越えて今があります爆 笑

みなさまの何かお力になれたらうれしいですチューリップキラキラ

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい