今日は朝から強い日差しが


降り注ぎ、初夏のような関東です照れ


でも、時折り吹く風が心地よく


最高のテニス日和でした🎾



最近、いろいろ困り事が多くて


テニスは良いストレス発散に


なっています👍



嘘でしょう〜

その1


先週の話しですが、朝いつもチェックする


仕事で使っているメールアドレスに


1通もメールが届いていなくて‥😅💦


最近は迷惑メールもたくさん来くようになって


煩わしく思っていましたが


1通も届いていないのやっぱり変ですよね😅


ネットとかで、いろいろ調べて


みましたが原因が分からず


結局、HPを作成管理していただいている


業者さんにお願いして


何とか復旧することができました👍


パソコンやスマホのトラブルは


分からない事ばかりで


本当にお手上げ状態になってしまいます笑い泣き



嘘でしょう〜

その2


マンションの自転車置き場から


突如消えた私の自転車


え〜えーん


これは「ウソでしょう」と、


なりましたが鍵をかけてなかった


私にも落ち度があったようで


即諦めて


新しい自転車を購入致しました👍


今度はしっかり鍵かけていますよ〜チュー



嘘でしょう〜

その3


そしてこれが1番ショックな出来事でしたショボーン


ここ、1ヶ月前くらいから


夕方、帰宅したら留守電が‥ピカピカ


再生してみると、なんと


泣き声で母が電話口で何か

言ってます


え、ウソでしょう〜


何事かと慌ててかけ直してみると


「そんな電話したかしら


どうだったかなぁ」と


ケロッと言うのですプンプン



電話したことも覚えていないようなのです💦


心配で


ケアマネージャーさんに


相談しましたら認知の始まりかもと


言われそれほど、問題にされませんでした😂



その後も何度も何度も‥えーん


毎回、内容は違っていますが‥😰



時々、寂しく不安なっての事だと


思いますが、あの泣き声だけは


聞きたくないですねショボーン


だいぶ慣れてはきましたが


あの声を聞くと


心臓がぎゅーと締め付けられて


辛い気持ちになってきて


本当に心臓に悪いです😰



仕方ないことかもしれませんが


娘としては本当にショックでした😰


まだまだ、これからもいろんな問題が


起こってくると思いますが


しっかり


向き合っていきたいと思います😅


私が凹んでいる場合じゃないですものね❗️


誰もがいつかは老いていく‥ショボーン



少しでも、長く母に笑顔でいてもらいたいと


願う毎日です😊



誰も言ってくれないので自分で言います😅


なんて良い娘なんでしょう〜(笑)




なんか暗くなってしまいましたので


先日行った菖蒲園の


綺麗な菖蒲を見てくださいね照れ







菖蒲にもいろんな品種が


あってそれぞれ名前が付けられていました


ホント癒されます♡



それではレッスン作品をご紹介致します💐😊




こちらはベーシックコースの


コサージュのレッスンです💐


この手法をマスターすれば


ブートニアはもちろんいろんな


コサージュを作ることができます











こちらのプレートの

アレンジメントもたくさんの方に

作っていただきました




黄色のカラーとチューリップが

可愛いアレンジメントです




このキャスケードブーケは

JAFA独自の手法で作っています









先週、東京堂の


2024年秋冬コレクション


に行って参りました🎄🎍🎃



これから夏を迎えようとしているのに


もう今年のクリスマス作品が


ほぼ決まってしまいました👍


今年も皆さまに喜んでいただければ


嬉しいです💓



気が付けば早いもので


一年も半分過ぎようとしています😅


少しでも楽しい事を見つけて


後半も頑張りたいと思います😊





モントリオールのBLU-RAY

が届きました👍


パワーアップするには


やっぱりフレディの力が必要です照れ


どうぞ皆さまもお元気でお過ごしくださいね


   フラワーサロン、グリーンネックレス