今日の関東は柔らかい日差しの


春を感じさせてくれる気持ちの良いお天気です😊


季節が春へと向かっていると思うと


明るい気持ちになってきますね照れ



先週、3年ぶりに東京ドームで開催された


テーブルウェアフェスティバル


に行って来ました👍


今年で30年になるみたいですが


もしかしたら、その半分は通ったかも


しれないくらい大好きなイベントです😘













 







海外特集企画では


「Galeria de Paris〜パリを巡る」でした


どのテーブルセッティングにも


それに合ったフラワーアレンジメントが


添えられていて本当に素敵な空間でした😍




そして楽しみの一つは著名人のコーナー


ゲストによる

暮らしを彩る食空間


常連の黒柳徹子さんや石坂浩二さん・・


そして今回初参加の藤原紀香さんの展示ブース






紀香さんらしい、とっても華やかで


ゴージャスなテーブルセッティングでした😊


お二人のお写真や


お皿の横にはネームプレートがさり気なく


置かれていました😊


素敵なご夫婦ですね❤️





料理の7割は視覚で決まると言われている


と聞いたことがあります爆笑



買って来たお惣菜も、器に乗せ


ちょっと手を加えることが大事なんですよね〜


ハイ、そういう小細工は大得意ですよ(笑)




そして、食卓に一輪でも花が添えられて


いたら言うことなしですね👍💐




それではレッスン作品をご紹介致します💐














チューリップのバスケットアレンジメントです🌷


ちょっと高度な花束風アレンジですが

皆さん素敵に仕上げてくださいました😊












雪景色をイメージした作品です


氷柱に見立てたクリスタルがキラキラして

綺麗ですね✨✨



Queen2月のカレンダー




今月はジョンのアップです😍


あっという間に2月です😅


今月もQueenの曲を聴いて頑張りたいと


思います♬♫


まだまだ寒い日が続きますが


どうぞお元気でお過ごしくださいね照れ


フラワーサロン、グリーンネックレス