今日から大型連休が始まりました


去年の今頃も緊急事態宣言発令の真っ只中で

今年はガマン・ガマンとStay Homeしていたのに

・・😥


まさか今年もこんな状況になるなんて、思ってもいませんでした😱


本当にア〜ア・・です😩😩


ゴールデンウィーク最終日は子供の日・・🎏


子供にとっても母親にとっても特別な日です


鯉のぼりを手作りして飾ったり

菖蒲湯に入ったり・・

私も息子達との楽しい思い出がたくさんあります🎏


コロナ禍で旅行や観光には行けなくても少しでも楽しい思い出が作れると良いですね😊


それでは4月のレッスン作品をご紹介致します💐



こちらは、端午の節句の

人気のアレンジメントです


リアルな菖蒲の花が素敵です



こちらはパープルの胡蝶蘭の

ティアドロップブーケです

バランスよく素敵に仕上げていただきました




こちらは、春の花の花束です

同じ花材でも皆さん個性があって素敵ですね






こちらはホワイトウッドボードにお花を散りばめアレンジしていただきました


一見、簡単そうなアレンジメントですがお花の配置やインとアウト、リボンあしらいなど、

レッスンポイントがたくさんあります





亀戸天神の藤の花

思い立って行ってみたら、こんな綺麗な藤の花を

見ることができました


そして最後はやっぱりクイーンの話題を少し・・



4月から始まっているNHK-FMクイーン番組

「ディスカバー・クイーン」

ラジオを聴くなんて何年ぶりかしら


フレディを愛してやまないサンプラザ中野くんやゲストのクイーン談義がサイコーで、毎週の放送が楽しみです♬♫


少しでも楽しいことを見つけ前向きに過ごして

行きたいと思います💐😊


フラワーサロン・グリーンネックレス