信濃國一之宮・諏訪大社

イメージ 1

上社本宮の本殿は、現在、修復工事中で全く見られない状態でした。
工事中の本殿、正面は、なんと、実物大の写真で覆われていました。
参拝者のための配慮なのでしょうが、なんか笑ってしまいました。

 

イメージ 2

左:上社本宮の大国主社     右:下社春宮の筒粥殿

 

『アセンションで何が変わるのか!?』 中丸薫&ベンジャミン・フィルフォード他 (青志社)

【鹿島神宮と諏訪大社】
【2011年:3分5厘と国旗の落下】

【2012年:3分6厘】

 

イメージ 3

左:下社秋宮の神楽殿       右:下社春宮の本殿

 

秋宮には、秋の行楽なのでしょう、観光バスでの団体参拝者さんたちがたくさんおられました。

 

帰りに、諏訪湖の東側山上にある立石公園に寄って見たものの、
日射しが強すぎて、逆光の午後3時では、諏訪湖の美しい景色が良く見えませんでした。
この公園は、諏訪湖の花火大会の時は、圧倒的な特等席です。
 

<了>