婦人会の旅行へ行くばあばと家族の動向 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いりくらじゅりあです。

 

 

昨日、早朝から大型バスに乗り込み

香川県を出発し、兵庫県たつの市へと

向かいました。

 

町の婦人会の遠足でした。

 

遠足に出席する為には

日頃わたくしが担っている

孫たちの保育園幼稚園の送り迎えを

誰かに代わってもらう必要があり

 

孫たちの祖父である

わたくしの夫が担当しました。

夫は勤めている会社に有給届を出しました。

 

前日までに孫たちに何度も何度も

「あしたは、じいじ、が、送り迎えするからね。」

耳にたこが出来るほど、孫たちに言い聞かせていました。

 

ごたごたしている6月からの

早朝保育と延長保育に関して

まだハッキリとした回答が得られてませんが

 

どのような内容になるのか?

 

成り行きを見たいと思います。

 

今年1年は婦人会の役員になってますので

婦人会で過ごす時間も楽しもうということで

 

遠足も参加させてもらいました。

 

不参加を選択することも出来ましたが

お声を掛けてもらいましたので

参加させてもらったのです。

 

旅行はとても楽しく

同じ地区の皆様と和気あいあいとして

バスでお話させてもらいながら

充分にお話を楽しめました。

 

バスは兵庫県たつの市へ

 

ヒガシマル醬油の工場見学

いぼのいと資料館での昼食

ヤマサ蒲鉾の工場見学とお買い物

 

という内容で、真夏日を思わせる晴天の中

建物に入る確率が高いので

この季節にぴったりの内容でしたね。

 

参加者様は皆様、総じて私よりも先輩。

お仕事をリタイヤしている皆様が多数です。

 

それでも主婦ならば

日常的に家事がありますので

皆様、お忙しいのです。

 

旅行で何か月振りに出逢う旧友同士。

それはとても楽しそうにまるで少女のように

振舞っておられました。

 

みんな年を重ねても

友情を確かめ合うのは楽しくて

素敵なことですよね。

 

そこかしこで

「元気にしとったん?」

という声が聞こえてきました。

 

総勢85名の大型バス2台による

バス旅行は大人の遠足として

とても素敵なひとときでした。

 

ご参加される皆様は

おそらくですが

精神的に余裕がある方ばかりかと

感じました。

 

日常的に忙しすぎる方は

そもそも旅行には参加されませんし

 

旅行を楽しもう。

という気分にもなりにくいと思います。

 

そして、地域の皆様と交流を持つことに

抵抗なく、ご自身も同時にお楽しみに

なられる器を既に形成されている諸先輩。

 

いついかなる場合でも

愉しみに繋げて不平不満が無い皆様との

ひとときは

 

気持ちの良い空気感が漂っておりました。

 

女性は強い!!

 

私は本当にそう思います。

そして様々な人生経験を経られた先輩は

ちょっとやそっとのことにも動じない

堂々とした風格がありましたね。

 

主婦として

家族や地域の為に

またご自身の為に

懸命に生き抜いてこられた皆様の笑顔は

とても美しかったです。

 

 

私も、より美しさを磨き

こころを磨いてまいりますね。

 

 

じゅりあでした。

 

 

6月限定お得なスピリチュアルセッション他記事は

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/chanchan369/entry-12462180577.html

 

7月8日9日10日限定スピリチュアルセッション@福岡

の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/chanchan369/entry-12463410413.html

 

 

香川県の自宅サロン「じゅりあの談話室」

メニュ―はこちらから

お客様のお声はこちらから 

最新の感想はこちらから

プロフィールはこちらから

アクセスはこちらから

ご予約・お申込み・お問い合わせは

こちらをクリック