「自分自身を温める」~カウンセリングという場で | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

{E9E27E17-E1CE-4146-9615-BD58CC3C9891}

20日は兵庫県尼崎市塚口へ行きました。

香川県から高速バスに乗車し、

兵庫県三宮にて下車。乗車時間は2時間ぐらいです。

とっても便利。阪急の神戸三宮駅から塚口駅まで22分です。

 

{D87615B1-D98C-4BFE-A81C-17287BC8C7C7}

 

 

塚口駅構内にある阪急そば。

私は阪急京都線で育ったので、阪急そばは馴染みがあります。

食べはしなかったけど、このお店を見ると、

「ああ、阪急やなぁ~。」としみじみと感じるのです。

阪急神戸線は駅構内に結構お店があって楽しいですね。

塚口駅構内でモーニングを食べたのですが、

高齢の女性が色とりどりのマニュキアで綺麗に可愛く

爪のお洒落をされていたので、

「綺麗にマニュキアされてますね。可愛いわ。」

と話かけましたら、いろいろとお喋りに花が咲きました。笑

やっぱり関西のノリは、馴染みがあります。

 

 

{F6043B92-B012-4E84-84E3-37B4390116F3}

 

塚口にやってまいりましたのは
私が9月から「セラピストマインド育成講座」を習っております
宇都宮エミリさんのヒーリングサロン「ジュエル」をお訪ねする為です。
 
宇都宮エミリさんのブログはこちら
 
今日は、エミリさんからカウンセリングを受けました。
9月の講座の時に初めてお目にかかったのですが、
じっくりとお話をさせて頂いたことがなかったのと、
私がこころの中に抱えていることをお話したくなったからです。
 
ですから、セラピストマインド育成講座のカリキュラムとは
全く別の、単発セッションですね。
 
塚口まで行って、本当に良かったと思いました。
「よくぞ、塚口まで日帰り往復した私、その英断は素敵!!」
と、自分で自分を褒めたいと思います。(笑)
褒めちぎりたいと思います。
50歳をこえたおばあちゃん(孫がおりますので)ですが、
歳なんて関係無いのです。
 
何時からでも、いいのです。
自分自身を温めることがどれだけ素敵なことか。。。
今日、私はそれを実感することができました。
4時間という長時間のあいだ。。。
丁寧にお付き合いくださったエミリさんには
「ありがとうございます。」という感謝の言葉が溢れました。
 
エミリさんの講座で学んでいる最中ですが
疑問が湧いてきたり、分からないことがあったり
お話をしていろいろと聴いてみたくなることがあったら
時間を取りますので、どうぞお越しください。
とおっしゃってくださっていました。
予約を入れて、サロンまで足を延ばして直接お話させて
頂けるのはとても有難いです。だって、やっぱり顔と顔を
合わせてじっくりとお話したいですもの。
 
 
 
実際にエミリさんのクライアントとして
エミリさんがどのように私に相対してくださるのか?
という直接指導的な意味合いもありまして
有意義であり、私の精神的にも特別な1日でした。
 
 
誰から学びを受けるのか?
ということは、大切だと思います。
 
今回はそのことを、アラタメテ大切だと
自分自身がまた感じました。
 
特に、こころのこと、魂のことなどという
人にとって大切な繊細なことを学ぶについては
相性のいい方から学ぶというのは極めて大切だと
思います。
 
今回の訪問で、私は自己開示をさせて頂いたのですが、
もしかして、これを話すと、相手にどのように思われるのか?
と、いうことまで、全てお話をさせて頂きました。
つまりは、私にとって、本音をお話できる方でした。
それは、ほんとうに、包み隠さずです。
 
垣根を外せるということは、
相手を信頼しているということであり、
自分を信頼しているということなのでしょうね。
 
そして、そのようなことが出来ると
より詳細に自分自身の立っている場所を理解してもらえます。
そのことで、セラピーやカウンセリングのポイントが明確になってきます。
セッションの効果が高まるのです。
 
プライベートなことでも、とてもご縁があると分かった20日でした。
 
地に足付いたセラピストとして
ご活躍されていらっしゃる在り方を、
これからも参考にさせて頂き、丁寧にお付き合いさせて頂きまして
私のセラピスト・カウンセラーとしての在り方・技術の向上を
積み重ねてまいります。
 
これも、ご縁であると思います。
 
いろんな方とのご縁があり、積み重ねているところですが
どちらの方も大切なご縁。今、その縁にて学ぶ季節なのですね。
 
自身の気持ちに、こころに正直になって
自分自身の内側に問うてみて今を選んでいます。
 
それが出来るようになったのは、今までのご縁があった方が
いらっしゃったからです。そこでの経験が、今の私を育てました。
 
さよならしたご縁も、全て必要であったもの。
 
どれもこれも、愛の表現です。
 
 
 
有り難いことです。
 
 
じゅりあでした。
 
 
2016年末までお届いたします
モニターセッションの詳細はこちらからどうぞ
 
 
その他のメニューはこちらから