朝はパン パン パパン (^^♪ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんばんは。じゅりあです。

四国香川から発信しています。

 

自宅サロン「アロマトーク」を主宰してます。

 

さて、今日の題名ですが、

おわかりになりますでしょうか?

 

「パン パパン パン パパン」

と、口ずさんでいるのは、夫です。

 

食パンのコマーシャルで

「フジパン本仕込み」という名前の食パンのテレビCMで

女優の松下由樹さんが口ずさむ唄ですね。

 

夕食が終わって私は自分のお部屋に。

夫は食事の後、食器を台所の流し台に持っていってくれます。

 

綺麗になったところに自分のパソコンを開いて、見たいユーチューブを

見てる夫。只今は、素人さんののど自慢映像。

素人さんと言ってもメジャーデビューの可能性大の大学生。

のど自慢に出て何度も優勝するような人たちです。

 

昨夜は食器の後片付けと、炊飯器に朝ご飯用の

お米を仕掛けてくれました。

 

その前に私が夫のマッサージをしてあげましたよ。

 

お互いに得意なことをするようになってきました。

不得意なことは、得意な人がやればいいやん。。。

みたいな感じですね。

 

パパパパッと、片付けや、洗濯物をたたむのや、掃除機を

かけるのは夫が得意です。仕事の休みの日は、洗濯も

干してくれます。

 

一方、私はお料理担当。

でも後片付けは夫の方が断然上手です。

パパパパっと片付けてくれます。

 

何だか良い感じです。

夫婦で一緒に同時に動くのって。

ひとりが動いていて、ひとりが座っていると

なんだか面白くないですもの。

一緒にやると、時短になっていいわ。

好きです。こういう感じ。

 

還暦を迎えた夫が、会社での仕事が変わり

数字に追われなくなりました。

給与はそれまでよりずいぶん少なくなりましたが

ストレスからは解放されているのです。

 

末っ子長男の就職先も決まり、

私たち夫婦も子育て終盤です。

 

これからは、夫婦二人の関係性を中心に

生活が動いていくのだと思います。

 

それについて、私自身の心情を夫に話す機会が増えました。

丁寧に丁寧に気持ちを話します。以前よりずっと聴こうと

してくれるようになりました。お互いに理解し合おうと

歩み寄ることも出来るようになりました。

 

夫はどう思っているのか?そのようなことも積極的に

向き合っています。子どもたちがそれぞれの道へと進み

手が離れて、これからが夫婦二人の正念場?というか

夫婦である醍醐味を味わえるんじゃないのかな?と

楽しみにしているんです。

 

日本は忙しすぎる程、働いて働いて、働きすぎのところが

有りますよね。夫もそうでした。サラリーマンバリバリ現役の時は

目が血走っていましたものね。

 

これから、どのような関係性を構築していくのか?

私は、本当に楽しみにしているのです。

 

そして、私ももっと幸せになっていくし、

夫も、もっと幸せになるんです。

って、言うか。。。幸せになるでしょうね。

幸せになるに決まってる。

 

先のことは誰にも分かりません。

そう、自身で創っていくんです。

自身が生きたい様に創っていく。

 

そして、もっと幸せになるのです。

より、幸せになるのです。

なっているのです。

 

そうに決まっているのです。

 

結婚して夫婦になりたての時なんか

ケンカばっかりしてました。

もう、それはたっくさんたっくさん平行線でした。

そんな時もあって、色々あったけど、今はその時よりもずっと幸せです。

 

そして、再び、二人が向き合う日々。

楽しみなのです。

 

ルンルン💗

 

じゅりあでした。

 

 

 

 

夫婦でこちらの会に参加します。


【 浜松 】:本質的な叡智のバトン
10月28日~11月3日

https://www.facebook.com/events/1609893345970233/


そら Link:全国ツアー・本質的な叡智のバトン・個人セッション 詳細

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12205956904.html

 

そら (山本博)プロフィール

http://profile.ameba.jp/sora-ni/

 

本質について<人生の豊かさについて>

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12157900095.html

 

 

夫には、浜松の会の会場になるカフェのオーナー様と会って欲しかったのです。

そして、その方の人生に触れて欲しい。目の前の方が辿ってこられた人生にです。

そう、願っています。いろんな人のリアルな人生に触れてそこからいろんなことを感じて欲しい。

 

この世の中には、様々な人が居て、それぞれが全く違う本質を

持って生きているというリアルなことに触れて欲しいと感じたんです。

ふわふわな誰でもが言えるような説教じゃなくて、リアルに触れてほしいです。

目の前の人のリアルな人生に触れる。

 

そこから、今までに無かった視点があることを知ると思います。

こんなものの見方があるのだということに出会えると思います。

 

とても楽しみなんです。

 

 

2016年末までお届しますモニターセッション

の詳細とお申込みページが付いたブログ記事は

こちらからどうぞ

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12206817981.html

 

その他、提供しているメニューはこちら

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html