夫とデート、高松の街。 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

{233C05B1-3323-4946-BCA0-473AA09F6E29}

香川県高松市では三日間の

「高松祭り」が今日で閉幕しました。

 

長女が今年も自由連で踊りました。

 

取りとめのない写真で失礼しております💦

 

{E4E33CC5-4E0D-461E-A42D-FA58C8935006}

 

 

夫とふらりと鳥を扱うお店に入りました。

つきだしのキャベンツの和え物。

ゴマ油とゴマと塩と塩昆布で合えたもの。

美味しかったですよ。

 

 

{E1DD4704-1599-4DF2-BE7F-E897085C5021}

 

 

鳥胸肉たたき。

ポン酢味です。美味です。

 

 

{027E1900-E58B-4691-AAB0-885746A92E4F}

 

 

何故か夫が頼んだ

するめの天ぷら。

 

{B9C40FE4-424C-4C1A-80C1-CBF40973FF41}

 

 

こちらがこのお店、一押しの刺身3種盛り合わせ。

鳥肝が絶品。朝しめらしいです。

とっても美味です。このお料理だけでも

こちらに来た甲斐があったというものでした。

 

 

 

 

 

{C26D1033-9153-4200-B6F2-73C37087A2A1}

 

 

讃岐赤鶏ガーリック焼き。

 

 

 

 

{95FE41BD-92C0-44B0-ADA3-E87C602267B9}

 

 

親子丼。

 

 

 

 

{8B525433-C74F-4A82-94CA-2111B10A5305}

 

 

真は香川県ではJRと双璧を成す、

琴平電鉄、通称「ことでん」です。

JR高松駅と隣接した駅を有し

そこから琴平さんへの参拝の為の「琴平線」

志度寺参拝の為の「志度線」

長尾寺参拝の為の「長尾線」

という3経路を有するローカル私鉄です。

 

 

 

 

 

お大師様である弘法大師空海が開設した

四国88か所の香川県にあるお寺を

参拝するのに便利なようにと開通したコトデン。

 

 

 

 

 

現在、四国88か所のお遍路が

世界遺産登録に向けて進んでおります。

登録されると世界に四国お遍路道が

紹介されて、益々嬉しいです。

 

 

 

このようにコトデンは通勤通学の便利な足として

わが家族の面々は長年お世話になった長尾線です。

 

 

 

{A398A32D-05C1-44BC-9E72-70023E6A9E9C}

 

今年のダンスは衣装を合わせたんですね。
靴もお揃いみたいです。
 
ちびっこも出演してました。
写真無しです💦
ちびっこの一人がキレキレのダンスで
見ていてうれしくなりました。
一番小さい子だった。

今日は久々にコトデンでゆらゆらローカルな旅。
高松市内の瓦町までは約30分です。
冷房が効いた車内は快適です。
 
改札は、人が立っていて
一部機械を通するところもありますが
自宅最寄り駅は無人駅です。
自動券売機はあります。
ICカードはコトデンでしか使えない
「IRUCA」というもの。
 
JR西日本が発行している
「ICOCA」が使えるのはJR高松駅から。
ここらへん、コトデンのICカードに
まつわる施策は失敗だと思います。
コトデンもJR西日本発行のICOCAが
使えたら言うことないのに。。。
 
 
 
夫とは久々に電車に一緒にのり
ルンルンでした。デートは楽しいですね。
電車に乗ったら私は、饒舌になります。
お店に入って食事をしても
たわいもない話をして愉しみます。
 
今日は隣の席のお客さんが
すごいアフロヘアーだった。
(さすがに写真無し)
 
あれはかつらなのか?
自毛なのか?
 
スゴイふわふわアフロでした。
 
再びコトデンで最寄り駅まで帰り
手を繋いで、お腹いっぱいになった
身体を引っ張ってもらいながら
自宅まで帰ってきました。
 
高松市内は大変な人出で
今日は飲食店も繁盛していました。
暑い中、みなさん、一生懸命踊っておられましたよ。
 
お祭り盛り上がっていた高松の街でした。
 
 
じゅりあの提供しているメニューは