初節句迎えました | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

今年の端午の節句にて

初節句を無事迎えたお孫ちゃんです。

 

昨年8月産まれてきてくれて

すくすくと成長してくれております。

 

ばあばである私の今一番の宝物です。

 

生命って本当に授かりものだと感じます。

 

どこのどういう縁で孫として誕生してくれているのか?

彼自身が選んでやってきてくれているのでしょうが、

それにしてもあり難いことだと思います。

 

男の子なので、もう、黙って抱っこされていないようになり

チョットでも隙あれば、身体をかえして

取りたいものに手を伸ばしたり

急に身体の方向を変えたり

もう予想が付かない動きをするようになりました。

 

ですから、これはこちらも柔軟に動けるように

しておかなくてはなりません。

 

抱っこしている人のことなど

お構いなしですので

抱っこしている方が

気を付けておかなければならないのです。

 

私は末っ子が男の子でしたが

こんなに動いたかしら?

と記憶を探しております。

 

思いだしました。汗

長女の小学校の運動会に

長男を連れて行きましたところ

一日中あちこち動きまわって

彼を追いかけて動いていた私は

その夕方から38度以上の発熱したのです。

 

それほど、彼の動きは留まるところを知らずに

エネルギーや好奇心の塊のように

日がな一日動きまわっていたのでした。

 

孫が長男以上のエネルギーや好奇心の持ち主なら

それ以上に動きまわるのでしょうね。

 

その片鱗は感じ取れるので

ばあばである私は身体を整えておく必要がありそうです。

 

それでないとお世話ができませんね。

 

子育てをしている最中は

自分のことは後回しでいつも子どものことを

最優先にしていましたので

 

ご飯を食べるにしても

いつ食べたのか分からないくらいの早飯でした。

 

お風呂は夫が入れてくれていましたので

まだよかったのですが、

 

外でご飯を食べるにしても

ゆっくりと食べるということも難しい状態でしたね。

 

ここらへんのことを書いておりますと

子育て中の私の心情が蘇って参りました。

 

「随分、一人で頑張ってたんだ。。。」

という感情が怒涛の如く思いだされております。

今日はしばし、タッピングなど致しまして

過去の思いだした感情を味わってみましょう。

それにしても、本当に頑張ってきたのね。。。私。

偉い!!よくやってきたね。素晴らしい私。

 

って。。。ここに到達する?

 

いや、到達してもいいのです。

まだ未消化の感情を、今、こうして書いていて

ふと、思いだしたのだから、十分に味わって

「よしよし、よく頑張っていたね。」と私自身を

ねぎらいましょう。

 

他の誰でもない、大切な自分自身なのですから。

 

 

 

さあて、ちょっと話は飛びますが

つい最近、素敵なストールをネット上で見つけました。

 

少々お高いのですが、とっても素敵なストールです。

一度はお買い上げするのをためらって、

そのままスルーしたのですが、

 

やはり今日になって

「買っちゃえ!!」と想い直して

クリックしちゃいました。

 

ギャハハ💕

 

注文してから、染めてくださるストールです。

 

自社の畑で栽培している藍。

成長した藍を収穫して染ることが出来るまで

すべてノンケミカルで昔ながらのやり方で整えます。

 

愛情を込めて栽培した藍から

愛情を込めて布を染め上げる。

 

染めては清水で洗って

また染めては清水で洗って

と数回の作業を経て

染が完了します。

 

そんな素晴らしいジャパンブルーで

染め上げた淡いストールです。

 

無事に我が家に届けば嬉しいな。

こちらのサイトから購入しました。

http://aiironet.com/

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

 

じゅりあでした。

 

 

じゅりあが提供しているメニューは

こちらからどうぞ

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html