気持ちいいGW。ありのままでいること。 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

5月4日水曜日。

みどりの日の祝日です。

 

今日の四国香川県地方は

ものすごい強風が吹き荒れております。

 

天気は快晴なのです。

ものすごく晴れております。

 

が、しかしながら

窓を開けていると砂がお部屋に

進入してくるのですわ。

 

まれに見る強風です。

 

さて、今朝はパンを買いにさぬき市まで

車を走らせました。

 

道中、とっても美しいお花を見つけて

車を停めてパチリとシャッターをきりましたよ。

 

とても美しいです。

 

これからランニングを開始する為に

ストレッチをされる男性とか

釣りを楽しむ方とか見かけましたね。

 

釣りの方は豊橋とか大阪とかのナンバーの

お車の方が多数いらっしゃいました。

 

香川は雨量が少ないのでため池が多いのです。

 

そのため池で釣りを楽しまれている方がたですね。

 

あとは、お遍路さんです。

 

志度寺から長尾寺まで歩かれる歩き遍路さん。

強風の中の遍路はちょっと厳しいかもしれませんが

お気をつけて巡って頂きたいものです。

 

それにしても今日の景色はとても美しい。

光の明瞭度が上がっている感覚がします。

こうして当たり前に過ごさせていただいていることに

改めて感謝が湧いてきます。

パンが食べたいと思えば、車を走らせてパン屋さんへ趣き。

ガソリンが足りなければ、スタンドへ行って満タンにし。

頭が痒いと思えば、シャワーを浴びてシャンプ―して

髪の毛の艶が無いと感じれば、ヘナトリートメントをして

身体も髪の毛もほっこりして、髪もつやつやになりました。

 

お日様に照らされて洗濯物も素早く乾き

頂きもののうどんを釜揚げうどんにして

夫は「美味しい。」と2~3人前の一袋をペロリと

平らげてしまいました。

 

幸せだな。。。

 

と思います。

 

明日はこどもの日ですね。

初節句を迎えるお孫ちゃんのお家へ行き

ご飯を一緒にこしらえて

ささやかにお祝いをする予定です。

 

孫もすくすくと成長しておりまして

逢う度に出来ることが少しづつ増えてきました。

ほんとうに感謝です。

 

GWも後半に突入いたしましたね。

どうぞみなさまも素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

じゅりあでした。

 

 

じゅりあの提供しているメニューは

こちらからどうぞ

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html