幸せを見つける能力を高めて行こう | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

現代の日本に生まれて居ること。。。
そして生活をしていること。。。

日本の国内だけにとどまっている人は
その恩恵に浴していることを気が付かない人はいると思います。

世界を見渡せば
戦争をしている国もありますし
周辺国からのエネルギー供給をストップされるような
ネパールのような国もあります。

習慣や文化という名の許で
性差を声高に叫んでいるような国もあったり
様々です。

今、現代の日本において
ある程度の自由な情報発信が許されていて
医療も高水準が整って
コンビニも程なくあり
新幹線始め、鉄道網がそこそこ発達し
道路整備も整いつつあり
もちろん末端まではまだまだではありますが

国民皆保険が存在していて
とりあえずは網らされていて
仕事は選ばなければ沢山存在する。

ニッポンという国です。

諸外国から眺めれば
かなりの幸せな国だと感じる人が多いでしょう。

ですが。。。

そこに生まれて、住んでいる人の中で
世界から見て、恵まれている国だという感覚がある人は
少ないかもしれませんね。

いろんなことに不平を感じ
不満を持って生きて居る人もいるかもしれません。

気が付かない間に
様々な情報操作が施されていたりすることも
まま。。あるでしょう。

人が抱いているその不平や不満を
より向上するエネルギーに出来る人も居て
そういう人たちは、自らの力で行動に
移していくのです。

様々なことが出来る選択肢が存在している現代の日本です。

その日本に存在していて
もう一度思いだしてもらいたいのは
自らはとても恵まれた環境に身を置いているということ。
そして、その上で、幸せを見つける能力を
高めていくということを綴りたいです。

何も、そこに満足しきって
行動を辞めるということを進めているのではなく
むしろエネルギーにしていって頂きたいのですが

同時に、この現代の日本で生活している恩恵は
どんな小さなことにでも幸せを見つけていける世界だと
いうことなんです。

ボジョレーヌーボーがフランスからやってきて
世界中の何処よりも早くに飲めるのも
日本人の繊細な作業の積み重ねによるものでしょう。
時間を間に合わせるということや
仕事を責任感を持って全うするという国民性の
賜物だと思います。

その素晴らしい国に住んでいる私達は、
自らの持っている国民性を今一度大切にしていく時に
きているのかしら?と思うのです。

それには。。。

幸せを見つける能力を高めること。。。

些細なことでも視点を変えると
幸せな景色が見えてくるものです。

そして幸せだと。。。感じている時間が
沢山あればあるほど。。。

自分自身のセルフイメージは高まり
悩む時間は少なくなり
満たされている時間も多くなるでしょう。

そのような時間を増やしていくと
自分自身を快適にして上げられる時間も増えて
自分自身がご機嫌であれば
周りもご機嫌であることでしょう。

昨日、ネパールの国の状況を語った私は
あらためてこの国の恵まれた状況を感じました。

そして。。。

この恵まれた状況を少しでも長く続けるには
バランスの取れた考え方や生き方が出来る人が
一人でも多くこの国に存在することが大切なんだと思います。

一人一人役割が違い
担っている分野が違いながらも
調和していく方向性は必要なのかと思います。

ご自身がやりたいことを出来る環境にあること。。。
今、日本で住んでいる人に平等に与えられているものの
ひとつだと思います。

様々な状況にあって
苦しい状況にあるかもしれない個人個人ですが

それにしても
どのようにもなれる、なっていこうと決意すれば
自らを変えていくことも出来るということを
視点を上げて思いだしてもらいたいです。


日本は、他のどの国よりもおそらく恵まれた状況です。

その日本に生きていて
自らがどんな人生を送っていくのか?
自身が決めれば、おそらくどのような人生を送るのも
可能でしょう。

後は、自分が決めるだけです。

自らの過去の状況をずっと苦しむための過去に
留めておくのか?

それとも、その過去を糧にして
新たな扉を開いていく未来型の考え方を
選んでいくのか?

どこの国よりも恵まれた状況の日本で
どのような生き方をするのかは
自らの選択にあるようですね。

幸せを見つける能力を高めていき
視点を変えることも
視点を大きく捉えることも
できるでしょう。

些細なことに
幸せを感じるだけの能力も
こころの柔軟さや
こころの在り方も
同時に思いだしていきたいと
感じた今朝でした。

長文になりました。
最後までお読みくださって
ありがとうございました。




ジュリアが提供しているメニューはこちら

市川先生施術会についてのお知らせはこちらから