ネパールからの便り | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ネパールには、知人や友人がおります。
私自身はまだネパールには行ったことがありませんが
その友人や知人と共にインドを旅したことがありました。

日本人の知人の方が、今、ネパールに滞在中で
近況を報告してくださっています。

先月、ネパールに法律が出来たそうです。
法律が制定されたことに対して
周辺地域で不協和音が発生している模様で
ネパールへのガソリン、ガスをはじめとした燃料、
エネルギーの供給がストップしているらしいのです。

とても大変な状況だったようで、
車は走れない、料理も出来ない。

今は、少しづつ、以前とは別の国よりの
エネルギー供給が始まったそうです。
ネパールのエネルギーが変わってきたとのことでした。

ネパールは、国にヒマラヤ山脈を抱えており
自然の恵み溢れる国です。

ヒマラヤ山脈を水源として、
周辺の国は豊かさを保っています。

人も忍耐強く真面目で頭もよく、
器用な民族であり、働き者であるとのこと。

地震の後に更に追い討ちをかけるような
大変な状況にも関わらず、忍耐強く頑張って
いらっしゃるのです。

こうした状況は日本では報じられることが
殆どないようです。





私自身は、嫁ぎ先の家の土地や財産を
考える時に、以前ならとても固執した想いがありました。

でも。。。もう少し枠を広く考えて。。。

同じ地球という星に住んでいて
むやみな争いをして
それこそ。。もしも使用してしまえば
地球という星が相当なダメージを
受けるような装備が各国に準備されて
それを使用してしまうと地球という星が
再生できないような事態に陥ってしまうことを
考えた時に。。。

小さな枠や、自らの固執した想いなどに
振り回されることはもう手放そう。。。

と考えました。

小さな価値観や
こだわった考え方を解いてもいいと感じました。

とても個人的なことですが
そうしたことでいつまでも争いをしたく無い気持ちへと
変わりました。

今現在、私個人は争ったりしてはいません。

ですが、様々なことに固執すると
身動きが出来ないことがあったり
大切なものを見る余裕が出来なくなったりしますね。

ゆったりと
焦らずに
でも着実に
地に足付けて。。。

という感覚もしっかりと
抱いていたいです。


お隣同志の些細な争いが
お隣の国同士の争いにまで発展したりはしないけど
考え方としては同じなんだと思います。


少しのんびりとして
おおらかに物事を受け止めることが出来ることは
無闇な争いを避けるためにも大切な資質だと思います。


争うより相手を理解しようと尊重しようと
するような気持ちになれたらいいですよね。

ジュリアでした。





ジュリアの提供しているメニューはこちらからどうぞ


12月市川先生の施術会についての記事はこちらから