おもてなしのこころ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

10日に訪れた岡山国際ホテル。


レストランはこじんまりとしていますが


実におもてなしのこころが満載の


素敵なところです。



スタッフの皆さんは


黄色いニコちゃんマークのバッジを


つけていらっしゃいます。




おそらく、それは


親しみやすさを演出するためのもの。


また、ゲストの会話のきっかけを


導くためのものです。



「なんですか?その黄色いバッジは?」


って、ゲストが話かけてくれるのを


待っているのですね。



シニアソムリエの保田さんは


ちょっと熊ちゃんみたいなホッコリした体型。


そしてチャーミングな語り口で


お飲み物のセレクトを手伝ってくださいます。


ワイン好きが高じて


フランスへと渡り


各地のシャトーの厳選されたワインを


沢山召し上がったそうで


「美味しかったです。役得ですね。」とのこと。。。


お料理とワインとの相性を熟知され


ゲストに提案される確かな知識は圧巻でした。



人への愛情もたっぷりで


GM(総支配人)の人となりを語られていましたよ。


尊敬するリーダーが率先して引っ張ることの重要性と


本気の覚悟は、皆を統率して目標を達成するのですね。



レストランにはテラスもありまして


テラスには専用のストーブがしつらえてあります。


また、コードが繋がった電気毛布のようなひざ掛けも


常備されているのです。



テラスレストランではお花見のシーズンが


お勧めで、お庭の桜を眺めながら


優雅なひと時が楽しめそうです。



是非ともお訪ねになられたらいかがでしょうか?


春や秋の気候の良い時期はテラス席が満席状態に


なるようです。気心のしれたご友人と共に


そんなまごころからのおもてなしを受けれる場所へと


思い出づくりにお越しくださいませ。



私たちが利用していた時も


お誕生日のお祝いをされているご家族がおられました。


レストランのゲストは皆様、祝福の拍手を


お贈りになられましたよ。



ジュリアでした。



本日も最後までお読みくださいまして


まことにありがとうございます。