イニエスタより、この人…。あの「レジェンド」と、奇跡の遭遇じゃ!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

イニエスタより、この人…。あの「レジェンド」と、奇跡の遭遇じゃ!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)①




 どうも!!パーお元気ですか!?僕は、おかげ様でバリバリ元気です!!にひひ最近、また一段と寒くなってきましたね~。雪の結晶皆さんも体調には、くれぐれもお気を付け下さい!!


 さて。昨日、僕は高校時代の後輩と一緒に、地元の「神楽門前湯治村」という所に行ってきました!!僕の中でここは基本的には「温泉」温泉なのですが、その名の通り「神楽」鬼も非常に有名で、何と、神楽の「全国大会」もここで行われてるのだそう美味しい和食屋、洋食屋や、昭和の古き良き日本を思わせる造りになっており、歩いてるだけで何か懐かしく感慨深い気持ちになる、風情と人情がある場所です。サンフレッチェ広島の練習場(吉田町)からも凄く近いので、何かでお越しの際はぜひとも寄って見て下さい!エエですよ~!!グッド!












※これは珍しい!和食屋「ふくすけ」で、「くじら焼肉重」を食べました!美味しかったです!

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)②



「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)③




 「神楽」は子供の頃に何度か見た事がありますが、当時は子供ながらに何が楽しいのかよく分かりませんでした(汗)あせる。しかし、世界を渡り歩いた事で逆に「日本文化」の凄さと魅力に気付いた僕は、興味津々で「神楽」を見させてもらいましたよ!いや~楽しかったですクラッカー(ところで僕はよく分からないのですが、「神楽」って他県でも盛んなもんなんですか?)


 やっぱ、日本の伝統文化って、エエもんじゃのう~。




※神楽で着る服!!カッコエエ!!グッド!

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)⑥


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)⑦



※神楽の最後には、こうして舞台で実際に着た衣装を一般開放して、記念に着させてもらえます!!この服、メッチャ重かったです!!こんな重い服を着て動いていたとは…恐るべしです!!目

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)④



 で、今日のブログのタイトルなのですが…。


 実は上記した和食屋「ふくすけ」で、くじら焼肉重を食べていた時…。



 いきなり、1人の男が、お店の中に入ってきました。



 誰かと思って、顔を見ると…。




 「えっ…ええええっ!?の、『レジェンド』じゃん!!」




 何と、かつて、「デッドボールとコンタクトレンズ」で一世を風靡した、「詐欺師」の異名をもつ「珍プレーの王様」王冠1…あの、元広島カープの達川光男じゃないですか!!



 これには、もう、ビックリしたの何の…。

 僕は達川光男の大ファンで、ブログでもオモロイ男<逆転劇>勝利を呼んだ指揮官の意地】などで、頻繁に達川について書いてきたほど。つい最近も「深イイ話」に達川が出てて、その事に関してツイッターやフェイスブックでつぶやいたばかり。僕の中では、イニエスタより、達川。まさか、その達川が、突然、目の前に現れるとは…。正に、奇跡!!

 その時、お客は僕、一緒に行った高校時代の後輩、達川の3人しか居なかったのですが、「プライベートの時に話しかけたら迷惑がかかる」と気を遣い、一緒に写真を撮ってくれとか頼んだりするのは遠慮しました。しかし、狭い空間に3人だけしかおらず、嫌でも目が合ったので(笑)、「こんにちは。ファンです。応援してます」とだけは、伝えました。にひひ


 達川は神楽も見てて、「いよっ!」と声をかけたりしていました(笑)。TVで見たままのキャラで、面白かったです!!(笑)



 ずっとファンだった達川光男に人生で初めて合えるなんて、運があります!!


 何か、今後、もっとエエ事がありそうじゃのう!!!!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -神楽門前!2012年11月19日(土)⑤


★「Yojiのグロテスクな似顔絵、「Yojiのグロテスクじゃない年賀状ヘビでできた広島・宮島・厳島神社の大鳥居)」、「人間と動物の楽しいふれあい」は、こちら!



                    ↓↓↓


「26歳」からのプロサッカー人生!!山野陽嗣の「笑顔」で不可能を「可能」にするブログ!!


手紙

手紙連絡先メールアドレス手紙手紙→「cafehondurasyoji@hotmail.co.jp
 

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -宮崎で結婚式!2012年10月21日(日)①


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -新作!2012年11月8日(木)


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -人間と動物の楽しいふれあい