過去を宝物にする考え方とは? | あなたの人生の起爆剤

あなたの人生の起爆剤

人の成長を支援したいが「自信がない」「やり方がわからない」そんな悩みを解消するブログ

【何で今まで気づかなかったんだろう…という後悔をしない考え方】

素敵な恋人、尊敬するメンター、分かりやすい書籍、自分を成功させる考え方…

「なぜ今まで出会えなかったんだろう‼
もっと早く会っていれば、気付いていれば、私は今以上に成功したはずだ!
過去の自分の馬鹿野郎‼」

そう思った経験はありませんか?

悔しい‼という気持ちをその場で感じることは悪くありません。

寧ろ見ないフリをするより良いです。

ただ後悔することで自分を卑下して、行動力を下げてしまうのは勿体無いです。

あなたの過去の出来事、何一つ抜けても今のあなたにはなりません。

『過去のあなたの出来事全てが、今の素晴らしい出会いへの準備』

そう考えてはいかがでしょうか?

その学びを活かすことで今後の人生も大きく変化します。


僕も今でこそ素晴らしいメンター方々のおかげさまで、営業やモチベーション開発、プレゼンが出来るようになってきました。

ただそこに至るまで間違った努力をたくさんしてきました。

自己啓発書を200冊以上読みましたし、数十万の教材を買いました。

使いこなせなかったことも多々あります。

「ノウハウばかり…」と又聞きでバカにされたこともあります。

ではそれらは無意味たったか??

違います。

書籍を読むことでセミナーに行き出しましたし、教材を買うことで「このタイプの教材は使いこなすのが難しい」と肌で感じました。

今までの出来事全てが今の自分になるための準備段階!

あなたは過去の失敗も自分の財産と感じていますか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■
この記事での気付き、感想、またはアウトプットの場としてコメントして頂けると皆さんの理解が更に深まるので大変嬉しく思います✨

また、多くの人にご覧頂きたいのでイイねやシェアをして頂けると助かります。

もし相談したいことありましたら、お気軽にご連絡ください。


本日もありがとうございました‼


■■追記■■

1月の体験セッションは残り2名で募集します(^^)/

※体験セッションとはお試しコーチングです。
「コーチングってそもそも何?」と疑問をお持ちの方に二時間体験して頂きます(^.^)


■「やらないといけない」のは分かっているが、なぜか手をつけられない

■自分の成長が目に見えず不安

■部下・後輩の育成を任されたが、やり方分からない、自信がない等の悩みをお待ちの方

■燃えるような目標を持ち人生をキラキラさせたい

■部下が目標にフォーカスしてくれず成績が上がらない。そのせいでキャリアがあがらない

■自分のやりたいことはあるけど、時間がなくてできない



1つでも当てはまったらお気軽にご連絡下さい(^.^)

これらのお悩みには必ず原因があります!

コーチングを通して…
■部下と一緒に成長し短時間で過去最高の成果を出した
■お子様の世界観を広げることができた
■仕事を辞めようかと考えている方が今では自分の仕事に誇りを持ち、出世した
■周りの目を必要以上に気にしてたが、それらがなくなった
■毎回自分でも気付かなかった考えが引き出されて、目標が明確になった❗
■毎日自分の時間が3時間以上できた

様々な価値を感じていただいております。


あまり重く考えずに、カフェで自分の学びや考えを発信してあなたのやりたいことを更に深めていきます。