※ネガティブな気持ちになりやすい方必見!【マイナスな感情こそ燃料になる‼】 | あなたの人生の起爆剤

あなたの人生の起爆剤

人の成長を支援したいが「自信がない」「やり方がわからない」そんな悩みを解消するブログ

ワクワク様です。

木之下です(^^)/

 

昨日、友人とワインを飲みながら語らっていました。

 

その中で「行動量が足りない」と指摘を頂きました。

 

 

 

 

「行動しないと成果は変化しない」

 

 

自分で言っておきながら、足りないと気付いた瞬間…

 

 

恥ずかしい・情けない‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

 

気持ちになりました。

 

自覚していた分、更にその気持ちが増幅されていきました。

 

 

 

 

 

しかしこの感情を放置したり、逃げ出したら何も変わりません。

 

 

逆に放置してしまうと大変なことになります。

 

 

成果はマインド・思考に大きく影響を受けます。

 

そのため、マイナスな感情のままでは最高のパフォーマンスには程遠くなります。

 

・仕事の質が下がり、利益を上げられないかもしれません。

 

・仕事仲間との信頼関係も崩れるかもしれません。

 

・家族や恋人との時間もピリピリして関係が悪くなることもあります。

 

 

 

嫌じゃないですか?

 

あなたはとても素晴らしいポテンシャル・スキルを持っているのに、それを発揮できず価値が下がるのは。

 

 

 

 

話しを戻します。

 

僕も指摘を受けた時は、一時マイナスな状態になってしまいました。

 

ここで僕が大事にしている考えをお伝えします。

 

 

 

【全ての感情は自分への大切なメッセージ】

 

 

悔しいという気持ちは

 

・その気持ちを二度と味わいたくないので、改善しようと思わせるもの!

・頑張ろうとしている証!

・自分の目標を見直すチャンス!

 

 

というメッセージだと捉えました。

 

 

 

この悔しさをバネに昨日から更に行動量と学習量を上げる決断をしました。

 

 

久々にカフェに8時間篭り

 

■情報発信3

■目標設定

■本を4冊読む

■本で学んだことを行動

■良いと思ったものを大切な人達に伝える

 

 

もちろん楽しむときは楽しみます(^^)/

 

メリハリをよりはっきりさせて、必要なこと以外は断捨離します

 

 

マイナスな感情に狩られた時ほど成長のチャンスです!

 

本日もありがとうございました。