【周りの目や評価を気にしなくなるには?】 | あなたの人生の起爆剤

あなたの人生の起爆剤

人の成長を支援したいが「自信がない」「やり方がわからない」そんな悩みを解消するブログ

ワクワク様です!

木之下です。

 

 

あなたは周りの評価を気にしすぎていませんか?

 

 

周りを気にかけるということは大変素晴らしいです!

 

 

しかし、気にしすぎてこんなこと起こっていませんか?

■自分が正しいと思うことでなく、相手の機嫌を壊さないことを優先しないといけなくて面倒くさい

 

 

■評価が下がることを気にして行動できない。

 

 

■行動できない自分を嫌いになる、自信がなくなる

 

 

■自分の意見に一貫性を持てない。

 

 

■いざ、自分の意見を求められたときに発信できない

 

 

もし1つでも当てはまったらこれから紹介する手法を実践すると、あなたの人生は劇的に変わるでしょう

 

 

なぜ、あなたは周りの目や評価を気にしすぎるのでしょうか?

 

 

それは…

 

 

他人の評価が自己評価や自分の価値に強く結びつけられているからです!

 

 

しかし考えてみてください。

 

他人の評価によりあなたの価値が決まるのならば、

 

他人の機嫌を取れる人

=価値が高い

 

ことになります。

 

違いますよね!!!

 

機嫌を取れるのではなく、

他人の悩みを解決できることの方が圧倒的に価値が高いです!!!

 

 

他人の評価を無闇に気にしなくなるメリットは以下の通りです。

 

■相手の悩みを解決する、自分の価値を高めることに集中できる

 

 

■どう思われるかを迷いながら行動しなくなるので、即断即決できます

時短ができます

 

 

■自分の意見に一貫性を持てるようになり発信力が高まります!

 

■行動への恐怖が薄れ、失敗しても「成功への糧」と思えるようになります

 

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

結論から言うと、、、

 

 

思考、価値観を変えることです!

 

 

「いや、価値観変えられないから困ってます」と聞こえてきそうです。。。

 

思考を変える方法を紹介します。

 

 

 

ズバリ、環境を変えることです!

 

環境変えるとは、

 

付き合う人を変えることです!

 

 

 

 

あなたの思考は周りの環境に大きく影響されてます。

 

勉強を全く必要としない人達と一緒にいると「勉強はどうでも良いかな」と思いだします。

 

逆に「勉強熱心」な仲間と一緒にいると、自分も頑張ろうと決断できます

 

 

周りの評価を気にせずに、純粋に他人の悩みを解決することに力を注いでいる人、成果を出している人と頻繁に会うことで思考は変わります

 

 

あなたが仮に価値観を変えたければ、

 

その人の

発言

 

行動

 

仕草

 

食べるもの

 

着るもの

 

口癖

 

の多くを真似ることをオススメします

 

 

僕も以前は長時間残業、それに加え上司からも部下からも叱られてばかりでした。

 

しかし今では、

 

・残業ほぼなし

 

・成果は過去最高

 

・職場の雰囲気も以前より格段に良くなり、人間関係もストレスフリー

 

 

環境を変える第一歩として是非ともこの【アウトプットカフェin小倉】を利用してください(^.^)

 

 

 

 

僕がこの半年間で学んだ、「人目を気にせずに自分の強みを活かして成果を出す」方法もお伝えします

 

 https://www.facebook.com/events/128355637757400/?fref=ts

 

 

 

 

この記事での気付き、感想、またはアウトプットの場としてコメントして頂けると皆さんの理解が更に深まるので大変嬉しく思います

 

また、多くの人にご覧頂きたいのでイイねやシェアをして頂けると助かります。

 

 

本日もありがとうございました