ネットワークが広がらない

こうしなければ広がらない

もっと頑張らなくては広がらない

更新しなければ広がらない

全ては自分の思い込みじゃない?


何にもしなくても

すでに広がって

すでに皆んなが知っていて

どんどん私を知る人が増えていくんじゃない?


今まで当たり前だと思っていたこと

目の前の現象が重なると

そうなんだと思い込む


それは本当にそうなのか?


今 私は全部を疑っている


私には充足しか存在しなくて

今 もう全てあるんだ


それを私が知覚していないだけ

過去のデータに振り回されて


だから目の前で何かが起こったとき

何かを考えて


気分が暗くなったりしたら

疑おう


それって本当?


暗くなるってことは

感情のナビゲーションシステムが


違います 違いますって言ってる

何故なら

充足しかないから

不足は錯覚だから


感情が暗くなるたびに

自分に問う

それ本当?


それをし始めて

何と思い込みが多い事よ


びっくりした


私はずっと錯覚の中で生きてきたのか


朝 久しぶりに瞑想をした


疑う様になって

全てから自由になった時に

瞑想したくなくなった


大好きだと思っていた瞑想すらも

ねばならないと思って

していたのだ

こうなるために

瞑想しなければになっていた


今日は瞑想してみようって思って

してみた


メチャ気分良く 気持ちよかった

何かをするのに理由はいらない

すでに全てあるから