昨日は当番のクラスの皆さんと教室展の準備


皆さん 長く教室に通ってくださる方ばかりなので

気心も知れていて冗談を言いながらの準備で


更に70代前半のお二人と

私ともう一人が60代前半


テーブルに敷くクロスの準備です。


テーブル一杯に布を広げながらするので

ハサミやマジックや両面テープが

いつのまにか紛失して


その度に皆んなで捜索活動

それが可笑しくて

笑いながら作業


それをきっかけに次々に面白い話が勃発🤣


本当に笑い転げて お腹を抱えて皆んなで笑ってしまった


楽し〜い


今でも思い出し笑いしてしまう


でもね そのおかげで

作品を作るスイッチが入ってしまったし

何かメチャ元気になってしまった


笑うということは

本当に素晴らしい効果?

恩恵があるね^ ^


皆んなで何かを作り上げるのは

本当に楽しいなぁ


思い出し笑いも半端ない