少しでも感情が動いたら

その度毎に

どうしたの?って聞いてあげて

そっかーって同意してあげて

悲しかったねー ムカついたねー

わかるよーって言ってあげて


肩をトントンしてあげる

そうしたらなんだか気持ちが楽になって

なんだか安心して

なんかありがたく

涙が出そうになって


本当にその度毎に聞いてあげるって大切

知らぬ間に悲しかったり 少し苦しかったり

その少しの感情が

やがては雪だるま式に大きくなって

やっと気がついた時には 

幸せから

良い気分から遠くに離れてしまったりしてて


結局は自分が作った現実に

自分がガックリしたり 苦しんだり 悲しんだり

一人相撲だなぁと思う


目の前の人は全く関係ない

私がいろんなことを感じるのに

演技してくれているだけ

私が創造した世界でそのように動いているだけ


憎まれ役を買って出て

嫌な役をしてくれている


私がフォーカスすべきは

本当の私 ソースと私とのギャップ


私が本来の私と仲直り出来る様にしてくれているだけ