どんな自分も100点満点って言うけど

それがわかっていても落ち込む時はあるよね。


こうすれば良かったなぁ

もっとああすれば良かったなぁ


もっと早く寝ればいいのに

ネットで探し物もわかるけど

早く寝ようって決めたのに

ぐずぐずして


ゲームで毎晩遅くて

朝起きたら

気分が最悪


夜もダラダラ食べるから

朝は胃がもたれていて


昨日は娘の味方をしなかったから

娘は大泣きで

わかっているのに

いつも同じ失敗ばかり


具合悪い婿にメールもしなくて

しても迷惑かなと思ったり


注文の締め切りも守れずに


早めにしていたら

婿が具合悪くなる前に

お友達に渡せたのに

婿は私を嫌いになったかなぁ?


何もかもが嫌になる


生徒さんもやる気を失ってるし

そうなると教室の将来も久しぶりに気になってきて


今の娘にどう接していいのか


たくさん宇宙理論を学んできたのに

どうしたらいいのか

未だにわからなくて

そんな自分に腹が立って

情けなくて


未来が見えなくて


でも本当は全部大丈夫で


娘も婿も私も大丈夫で


朝ムカムカして起きても

夜毎晩遅く寝ても


決めたことができなくても

てんでダメな私でも


生徒さんがやる気を失っても

教室が危機に陥っても


大丈夫なんだよね


婿に嫌われても

娘の味方ができなくても


大丈夫なんだ


何かやなこと全部吐き出したら

ちょっと気分良くなったみたい


不思議


立派な母にならなくても大丈夫

アホな事を来る日も来る日も繰り返しても大丈夫

それはそもそもアホな事なのか?


ゲームを毎日夜遅くまでして

慌てて歯を磨いたり バタバタ風呂入ったり


ゆっくり歯を磨いて

ゆっくりお風呂に入って

顔もゆっくり洗顔して


夜も体操なんかしちゃったりして

素敵な音楽きいたりしながらさ

それが理想なのにさ


理想とはほど遠い今の私

全く成長してない

同じことの繰り返し


あー なんて馬鹿な私

ゲームしないで早く寝れば

朝も爽やかな気分なのに

ケーキとかお煎餅食べなかったら

昨日は理想の食事だったのに

朝もお腹スッキリで気持ちいいのに

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿


どうやったら理想の自分になれるのか?

今の自分が嫌だから

理想の自分になりたい


これは宇宙理論的には

引き寄せ的にはダメなやつやね。


なぜかと言うと

理想の姿になりたい理由が

ネガティブだから


じゃあどんな理由がいいのか?

今の状況を変えたい理由は


そんな自分になったら最高に嬉しいとか


でもさ できない自分も最高じゃんか

何で嫌なの?


できてない自分ダメな奴って思ってしまう

それ本当なの?

できてない自分はダメな奴?


ふふふ


私のダメな奴論はずっと続く


教室行くから

起きる〜💖


さっきと気分が違うぞ

何か少し上向き


おお 良いぞー💖


46分間愚痴を書きまくったら

何かどうでも良くなってきた様な


愚痴をどんどん書いてやる〜

あー気分良かー^ ^