つい 人のインスタを見ると焦る自分がいる

でも 今の私はお花がたくさんある場所に

大好きな娘や孫や彼と行って

可愛いすぎる〜って言ってるのが

幸せだと思うから

今はそれでいいのかなぁ


自分のことを知っていく旅ならば

周りを見る暇があるのなら

自分と会話しながら

たくさん自分を知っていく

それしかないように思う


私は今自分の生活をより快適に過ごしたい

仕事場でも 自宅でも

だから片付けをするのだ


今日は素敵な場所に行けて

すんごい幸せだったなぁ


新しく出会った花を

作品にしていきたい

野いちご 桜 ムスカリ

利休梅 ミモザも みた時のあのホワホワした感じを忘れないうちに


今から咲く勿忘草もお皿にしたいなぁ

絵を描く様にガラスに彫刻したいなぁ


今は大好きな花を描いたり ガラスに彫ったり

片付けを少しずつして心地よく過ごして

健康で元気いっぱいで いつまでも美しく

肌もツヤツヤ ハリハリで


おしゃれな服を着て

景色のいい場所に行って美味しいものを食べて

大好きな子供や孫と過ごして

宇宙理論を学んで

それを娘やインスタでシェアして


それが今の私の幸せかなぁ〜

一日中いい気分で過ごせるようになるといいなぁ


何かあるたびに

こんな時にいい気分で過ごすには

どうしたらいいのかなぁ?

と考える様になった


気分がいい事が仕事?だから

そうしたら プンスカ腹を立てている自分を

あれ?気分悪くしてる


悪いのもしかたないけどね。

悪いのもいんだよ


でもさー

ずっとそれでいいのかなぁ?

どんな気分がきもちいいの?

そりゃ いい気分


じゃあいい気分になる様に自分をそうしてあげようよ

人は関係ない


自分のご機嫌は自分でとるのだ

なかなかそう出来ないけど

そんな自分も許して

気分変えてこ‼️