昨日宇宙仲間とお気に入りの料理屋さんで食事をした


1人はデパートに勤めていて

もう1人は保育園の先生


2人とも今の職場が嫌いで

辞めたいと思っているけど

生活のことを考えるとやめられない状況


つい解決策を探してしまう私

今まで知っている知識を披露したいのか?

私はすごいんだと言いたいのか?

本当に2人を心配しているのか?


でもさ

2人は神だし

2人を導くソースもいる


私の出る幕はないよね。

でも 今朝は瞑想をした後にふと思ったから

LINEしたけど


LINEの答えは

賛同ではなくて

自分の道は自分で行くよって言う感じの返答


何か少しモヤッとした

何でかな?

私はすごいねーと言われたかったのかな?

おもいこんでる何かを外して欲しかったのかな?

私の言葉で変わると思ったのかな?


相手は私よりうわてで上手にかわしてくる

やんわり

保育園の人はいつも職場での愚痴を言ってる

それをしていても変わらないのに

今愚痴を言えば将来も愚痴を言っているのだから

愚痴を言わずに済む自分になると願おう


それに皆んな神だから

ソースの導きがあるから

良くなるしかないんだよね。

それ 忘れてたね。

皆んな神だ

そうして私も神だ


私が変わることでしか目の前の人は変わらないから


私が起業して自由を手に入れたからなのか?

いや 私は今こうだと現状を長く語ることはなかったなぁ

それは自分ですごいと思う

人間関係において

人に意地悪されるとかあまり記憶にない


その部分は自分に感謝かな?

それか身内以外人とあまりかかわっていないのか?


5%の現実に振り回されずに95%にいよう

解決できる手段は

ボルテックスにしかないし

そもそも問題を問題視している時点で

問題はずっといつづける


問題などそもそもなくて

私がそれを問題だと思った時点から問題は生じる


解答はとにかくボルテックスにしかないから

ボルテックスから外れた場所で

解決は望めない


だから問題だと思う事があったのなら

とりあえずそれはそこに置いておいて


気分が少しでも良くなることをしよう^ ^


アドバイスしたがる自分も許そう

可愛かね^ ^

すごいと思われたい自分

子供みたいに賞賛を欲しがる自分

それも全てソースは

良きかな 良きかな💖

と手放しで喜んでくれてる


ありがたいね💖

全てを許されている自分


なんて楽で

なんて安心なんだろう


ありがとう^ ^

ソース❤️

大好きだよー