引き寄せ好き

happyちゃん好き

エイブラハム好き

おしゃべり好きな私


ガラスの作家と教室を25年して

水彩も好き

クレパス

インクアート

色鉛筆

パステルも好き

韓流好き


私が引き寄せに救われたから

そんな事をお喋りできたら良いなぁと

思っていたけど

人様にお金をいただくまではないなぁ

どうしようと思っていたら

ある方からお茶会したら?って言われて

それなら好きな事をお喋りしたら良いから

気が楽だなって思って


お茶会をする事にしたけど

じゃあ告知はどうする?

場所は?

って考えたら

何か先延ばし〜


したい気持ちはある

楽しく喋ってる私の姿も想像してうふふって思ってる


でも告知はどこで?

HTLとかアキピカとかこのブログとか

インスタ

今の私のインスタはガラスのインスタだから

私が引き寄せの人って知られるのがなんだか嫌だ

って思ってる


そう考えたら

何かやだなーって止まっていたら

同じHTLのメンバーで

LINEで良く宇宙理論を喋る人が

どんどん場所は?とか

どこで告知する?とか聞いてくれるのだ


めんどくさいなぁと思いながらも

何か先に進んで行ってる


いつもはギリギリなのに

早めに決まっていってる


タイトルは?って聞かれたから

いつもはあーでもないこーでもないって頭で考えて

ツッコミ入れてやめるけど

今回はとりあえず出てきた単語を書きとめた


タイトルの良し悪しは抜きにして

頭に浮かんだものを書いた

なんだ簡単じゃないかって思った


これって自分がデザインを考える時も

こうすればいんじゃない?

いつも頭でぐるぐる考えるだけ

それにツッコミ入れておしまい


とにかくどんなものでも

浮かんだものはささっと書く

これだ‼️

なんだ簡単な事だ

すごくすごいやつ考えなきゃって思って

ハードル勝手にあげてた

とりあえず書けばいんだ

考える時間があるなら

とにかく何でも良いから描いてみる


とりあえず外に出す事

形にする事で

第三者的立場で見る事ができる

それが大事かも

でも出さなければ

好きも嫌いもわからない


なるべく小さなハードルを少しずつ超えていこう

これならできそうまでハードルを下げていこう


みんな 私も含めハードルあげすぎなんじゃ〜


これならできそうなハードルを楽しく超えていった先に自分の夢がある