毎日15分の瞑想を続けるといいそうです

私も最近瞑想を心がけていますが

今日は特にその効果を感じました

夕方疲れたのでクーラーの効いた部屋で
横になり
目をつぶって
息を深く吸って 
息を少しずつ吐いてを
繰り返していたら

なんとも気持ちが良くて
いろんな考えが浮かんでも気にしないで
呼吸にまた意識を戻して

でも気持ちが楽しくなる事だったら
考えてもいいらしくて

私は私がウキッとするものが私に集まってくると
想像しました

するとすごくいい気分になってきて

30分程だったけど

気持ちがスッキリして
なんだか体が元気になったんです

不思議な体験

こんな瞑想なら
毎日したいなぁ

そうすると色んな気づきが

それはまた後日