朝 あんちゃさんのインスタをみて
愕然ときたのだ

だってブロガーなんだけど バリスタの修行してる

しかもお金もらってないんだって

そこの喫茶の人が美味しいコーヒー入れるのに機械買ったりするのにお金がいるだろうから

自分はお金は貰わないって

確かに人気ブロガーだけど

潔すぎる

しかも好きな事をしてる

自分の内面をいつもみてるって言ってた
まるでスピリチュアルじゃん

文章抜粋

なぜなら「お金」とは、自分以外の他者に何かを提供して喜んでもらったり、役に立った・貢献した結果として返ってくるものだからです。

 

お金を稼いだり影響力を伸ばすことが悪いのではなく、どんな思いで稼いでいるかが大事なんですよね。

だから発信力をつけて応援される個人になる・お金を稼げるようになるためには 「どういう自分が・どんな思い(熱意)で・誰のために」​発信するのか、という軸が明確になっていることが重要なのです。

ですって 素晴らしいなぁ


私軸が明確になってるかな?

まずそれを見つけよう‼️


でもね だからと言ってそれがわかるまでブログは書かないなんてしないよ


走りながら学ぶもんねー

今日も勉強になったけど学ぶだけでなく実践するよー