めんどくさいと先延ばしの私ですが
昨日先延ばしをググってみたら
なんと本が出ているじゃないですか

何かホッとしたなぁ
みーんな めんどくさいとか先延ばしとかする人が多いから本が出ててるんだぁ

あ〜 良かった


これだけでもかなりの収穫

その偉大な本は
先延ばしにしない技術  イ ミンギュ

先延ばしは一冊のノートでなくなる 大平 信孝

簡単な本の内容が書いてあったのでよんだら
とにかく babyステップ 少しずつ
10秒でできる事をするから始まるそうです

10秒とか1分だったら気楽にできますよね。

それと朝にする事を書いて出来たら赤丸 褒める
最初は結果より行動した事に重点を置く

今日はこれをしたらサクサク進みました。
まず10秒

そうして自分のぶっ飛んだ夢を書くそうです
過去のできなかった自分が重すぎるからそれに相当するほどぶっ飛んだ夢の方がいいそうです。

その夢を書く時にしてはいけない事は
そんな事叶うはずないとジャッジはしない様にする事らしいです。
叶わなくてもいいからぶっ飛んだ夢

今日はデザインを納品してホッとしている私です。
あー嬉しい😆

明日は朝日の中散歩しよう💖