舌が痛くて2週間 中々治らないから意を決して病院行こうと思ったら祭日〜

今日は行こうと思うけど
本当に自分ってなんでこうも怖がりなんだろうと思う

その割には いつも悪い方向にばかり考えて
どよーんとしてる

スピリチュアルを知ってもなお この癖は治らず

だって今は舌が痛いだけだから いろんな事考えても仕方ないって頭でわかっているのに つい最悪な事を考えて どよーん

今回の事に限らずに 病気に関しては全部そうで

なんともないとわかった途端 手の平を返した様に元気になる。

暫くして 不調が起こったり TVで怖い情報を耳にしたらにわかに心配しだして

本当に厄介な自分の癖

世の中から病気や悲しい事苦しい事がなくなったら良いのにとずっと思ってきた。

兎に角 まず病気がなくなったら 私もみーんな幸せになるのにと思ってきた。

スピリチュアルに出会って 私はなんでも出来ると知ったけど まだ、発展途上なもんで
そこまで確信なしだから 更に悩む


の繰り返し〜

ただね 今しがたわかった事は 問題は病気とか外的な現象じゃなくて結局は自分なんじゃないかと

遅!!

本当に2年もしてるのに何にもわかってなかった。

というのは苦しくなったら自分で考えずに すぐに人のブログを読んだりして回答を探しまくるって事をしてて 知識は増えるけど腹落ちしないってゆうか

だから根本がわかってなかった。

最近やっと 私の望みは結局 幸せ 喜び 楽しみ
安心 充実感とかなんだなぁと思って

でも、それを感じられるのは今しかなくて
だから 確かに現実にいろんな事があるんだけど

今にフォーカスして その今に幸せを感じる事が一番大切なんだよね。

それで感じたら終わり

そうだとしたら 今 現実に不安や恐怖やそんな事を感じるのは仕方ない事だから感じるけど
でも、やっぱり私は幸せでいたいから その分量を出来るだけ多くしたいんだよね。

その幸せって ささやかでよくって
美味しいものを美味しいと感じ

可愛い物を可愛いと感じ

大好きな音楽を大好きと感じ

ボーッとする事を心地よく感じ

結局は恐怖や不安を作り出しているのは自分で
同じ事が現実に起こってもすぐは恐怖や不安は感じるけど その後に自分の望みが幸せだとわかっていたら
その状況の中で 少しでも幸せを感じる所を探してささやかな幸せを感じることなんだよね。

それを目指したいな。本当に目指したい。