アラサーバス婚活~世界遺産の日光散策といちご狩りツアー | 趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

趣味別婚活パーティーを開催しています。
素敵な出会いを提供いたします。

こんにちは。K.Tです。


4/6(日)はアラサーバス婚活~世界遺産の日光散策といちご狩りツアー開催しました。


今回は26名(男性:13名 女性:13名)にご参加いただきました。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


バスの定員が26名までなので文字通り満員御礼!


そして当日キャンセルもなく、お申込みいただいた皆様にご参加いただきました。


JAMとしては久しぶりの日帰りバスツアーでした。


AM8時に新宿西口を出発!


バスの中では全員にトランプを引いていただき、席は男女で座っていただきました。



まず向かった先は「いちご農園」。


いちご狩りを楽しみました。


日本でも有名な「とちおとめ」


参加された皆さんもいちご狩りは楽しみにされていたという方も多かったです。



スタッフの話ではいちごは1月、2月が一番美味しいとのことでしたが、


十分甘くて美味しい「とちおとめ」でした。


皆様もたくさん食べておられましたよ~!



いちご狩りを終え、向かった先は日光。


日光といえば「ゆば」


ゆば御膳をランチにいただきました。


普段、ゆばは食べる機会がないので、


ゆばばかりのお食事はとても新鮮でした。とても美味しかったです。



ランチを終え、向かった先は「華厳の滝」


バスを降りると、うっすらと雪が降っておりました。


沿道にはサルが普通にいたりでさすが日光だな~って思いました。


ちなみにワタクシ、このサルに後ろから襲われました。。。笑


サルに後姿を見せたらいけないみたいです。急に後ろから襲ってきたのでびっくりでした。



「華厳の滝」


よ~く見ると雪が見えると思います。


現地の人によるとこの時期に雪が降るのは珍しいらしく


「とてもラッキーですよ」と言われました。


なんだか雪が降る中での華厳の滝はとても壮大で幻想的でした。


それにしても迫力がありました。



華厳の滝を後にし、「日光東照宮」へ。


まずは参加者全員で記念撮影。



6名1組の班に分かれて行動していただきました。


日本が誇る世界遺産「日光東照宮」は仕事運・上昇運・勝負運・生命力アップのご利益があるとのことでした。


日本屈指のパワースポットに参加された皆様も感動しておられました。


あまりパワースポットとか興味がなかった私も今回は特別なパワーをいただいた気分になれました。




ミザル、イワザル・キカザル

見ざる・言わざる・聞かざる


これは東照宮に来たら鉄板ですね!



東照宮近くにある二荒山神社への道。


この道を「上神道」と言うそうです。


ちなみに二荒山神社は「縁結び」の神様と知られる神社です。


参加された全員の方が二荒山神社へ行かれておりました。


全ての行程を終え、PM19時に新宿西口へ到着。


半日の日帰りバスツアーにご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。


多くの方が2次会に行かれていた様子でしたよ~。


それでは本日はSMAPの曲を聞きながらお別れです。


この曲、とても好きな曲です。


いつでも感謝の気持ちを忘れずに。


タモリさんがうっすら涙を浮かべているところが感動的です。



次回、バスツアーは5月11日を予定しております。


是非ともご参加くださいね~!!



Facebook開設キャンペーン

GWもイベント満載!


社会人サークルJAM


☆趣味コンパーティー開催中★

社会人サークルJAM東京