障害者雇用で勤続6年目に突入しました | 障害者雇用で働くマッピーの奮闘記

障害者雇用で働くマッピーの奮闘記

統合失調症歴23年のマッピーです。現在は障害者雇用で民間企業に勤務しています。前向きな気持ちで生きることの大切さを感じています。

お陰様で家電量販店に入社して、6月1日に6年目を迎えました。


障害者雇用で1日6時間の勤務ですが、自分なりに必死に働いて来ました。


10年前は統合失調症の幻聴と妄想が止まらず、閉鎖病棟に2ヶ月入院していました。


その後デイケア、就労移行支援事業所を経て今の会社に採用されました。


家電量販店では売場には出る必要がなく、バックヤードでの仕事です。


自分でバックヤードの番人を自負していますが、更に頼りになる社員を目指して努力する所存です。