伏線に取り憑かれている。

 

「進撃の巨人」なり、「ゴールデンカムイ」なり、「ワンピース」なりの伏線がつながったときのすっきり感と言ったら、言い表しようがない。

 

そして、作者がいつの時点で、どんなことを考えて作品を作っていたのか。

 

それを考え始めると、罠にはめられたような気持ちにもなるけど、決して悪いものではない。

 



そんな伏線を自分も仕掛けておきたい。

 

気づくか、気づかないかはどうでもいい。

 

「知る人ぞ知る」でもいい。

 

バズらないかもしれないけど、それもいい。

 

春が来る。

 

人が動く。

 

また、いろんな伏線が重なって、おもしろいことになりそうだ。