食事に合うドリンクはこれだ!!! | chanapyのスリランカ生活日記

chanapyのスリランカ生活日記

スリランカでの生活やちょっとしたトピックについて書いていきます。

スリランカには美味しい飲み物もいっぱい。


普段の会食時にはアルコールを飲むことがほとんどの中の人🍺


しかし今日はポーヤデー。

今日はノンアルコールで乾杯です。

(ポーヤデーのお話はまた別の会でニコニコ)


中の人はコーラやスプライトなどの炭酸飲料も大好物なのですが、最近は味覚が大人になったのか(実年齢はだいぶ前から大人ですがガーン)食事の時にはソフトドリンクはどうかな〜なんて思っていました。

トニックウォーターを飲んでいましたが、ものによってはイマイチお食事と合わなかったり。。。


しかし、今日出会いました。

最強のお食事のとも、「ドライジンジャエール」です。


シュワシュワはしっかり、生姜の香りもしっかり、甘さはほとんどなし。


控えめに言って最高です。

なぜこんなに歓喜しているかというと、この飲み物売られているお店が少ないのです。。。


街角のジューススタンドでも、レストランでもあまり置いていないので今回初体験でしたがこれはお気に入り上位ランキング入りです🤩


ということで、今日も大量のフライドライスと共にお食事を楽しみます。