千葉三連戦3日目=渋幕・昭和秀英


ただいま試験中です。



ホテルの話はしたので 




わたぴの仕事の話。



わたぴは介護施設で働いていて、
夜勤もあり、日勤もあり、と若干不規則な時間の仕事形態でした。

でもスケジュール調整をしながら学校行事も参加できたし、塾の送り迎えも支障はなかったのですが
6年生になり、毎日塾。に夏からなりスケジュール調整が難しくなり始め、
とりあえず夜勤はなしで日勤のみにしました。


それで冬休みになりまた冬期講習が朝から夜1日に、なったあたりに週5から一気に週2にしてもらい…。
辞める覚悟で年明けから休みたいと話したらいいよと言って頂きニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



今絶賛お休み中です。
もちろんお金は0ですが受験をまるっとささえられたので良かったですニコニコ


受験が終わり、落ちついたらまた復帰しますが
休みすぎてもう週5には戻る自信がない…不安不安不安不安
週2すらイヤ…不安不安不安不安不安



みなさんのお仕事事情はどんなでしょうか?
専業主婦の方も多いかもしれませんねニコニコ
バリバリママもいますよねニコニコ


わたぴの小学生の時も中学受験するお友達がチラホラいましたがその時は気にしなかったけど
今思えばみんなお金持ちでしたお願いお願いお願いお願い



中学受験するコ歩く=お金持ちちゅー



は今の時代違うかもしれませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




それは我が家が一般家庭だから物申す物申す物申す物申す物申す
なんなら平均以下かも物申す物申す物申す物申す物申す



我がコの、通う小学校も中学受験のコが増えつつありますがまだチラホラな感じ。
なのでママ友には受験する事話せないままです…実は驚き驚き驚き驚き
ママ友が、あまりにも中学受験=お金持ち説を言うので…。



いや、今は一般家庭も受験するびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
と言いたい。




…が実際6年生になってからの塾代はビックリタマゲましたポーンポーンポーンポーンポーン
初めから中学受験熱望組ではなかったのですが
塾代がすごすぎて引き下がれなくなったのが我が家ですショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
そんな我が家が、千葉三連戦に挑めてるびっくりマーク
すごいすごい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



だからわたぴは高級バッグママちゅーじゃないし、
髪サラサラメイクばっちりママちゅーじゃないし、
高級コート&靴ママちゅー
じゃありませんニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




でもわたぴと同類ママもたくさんいるニコニコニコニコ
…と思います笑


我が子を思う気持ちは同じおねがいおねがいおねがい
ですよね〜おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




つづく。