アパホテル東京ベイ幕張さんにお世話になっております。


1/19金 前泊19:00チェックイン

1/20土 市川中学→幕張メッセ徒歩2分

1/21日 東邦大東邦中→タクシー20分ほど

             電車+バス25から50分 

1/22月 渋幕・昭和秀英→徒歩30分



スターアパホテル情報スター

バスタオル、タオル、体洗い用、浴衣、使い捨てスリッパ

歯ブラシ、歯磨き粉、

カミソリ、綿棒、シャワーキャップ、ゴム、コットン、クシ

お茶、コーヒー、クリーム、砂糖、紙コップ




とそろっていてわたぴが持ってきたのは

化粧品と着替えくらいかなウインク



よくさー備え付けのシャンプー・リンスだと髪ギシギシになるでしょ?

だからここぞ!とばかり溜まりに溜まった化粧品、シャンプー・リンスの試供品ゴソっと持ってきたチューチューチュー



…のに大浴場まで持っていくのを忘れるよだれよだれよだれというあるある不安不安不安


忘れたので備え付けのシャンプー・リンス使ったのよ(笑)

明日ギシギシやーんえーんえーんえーんと思いながら。

しーたーらなんと爆笑

サラサラ〜おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

アパホテルやるな~チューチューチュー



そんなわけでシャンプー・リンスもいらんかも。

あとはスキンケアね。部屋にはなかったけどいちお大浴場にはあった!

でもそれはさすがにいつもの自分のを使いましたニコニコ



連泊だからタオルも浴衣もそのまま?

と思ったけど毎日タオル、浴衣、歯磨き粉、コーヒー等、紙コップと新しいものが部屋前に置いてありましたニコニコ

掃除は3日間に一回らしかったので留守中に入られることもなく気持ちも安心でした笑



アパホテル東京ベイ幕張さんの良かった所は

大浴場〜ニコニコニコニコニコニコ

色んなお風呂が楽しめたし広かったしキレイでしたおねがい
部屋のTVから混雑状況がわかったのも嬉しい目がハート




お風呂あがりにビンの牛乳の自販機もありましたが

我が子はホテル内のローソンでアイスを毎回買っていましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




ローソン本当に良かった爆笑

ホテルのバイキングなしにして朝ご飯は前日の夜にローソンで買っておきました。

毎日納豆巻き+サラダチキンもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




3日間市川も東邦大東邦も昭和秀英もお弁当なし。

渋幕だけお弁当が必要だったらしく。

送り届けてホテルに戻りながらローソン寄ってもナイス品揃え指差し指差し指差し指差し

だったのに今日だけなんもないーガーンガーンガーンガーン

朝ローソンで買って渋幕へ行ったのかな?

団体客が、買っていったのかな?




ホテルから学校までコンビニいくつかあるし駅にもあるしそんなに焦らなくても大丈夫そうですニコニコ





あと、アパホテルの嬉しいのは

ドライヤー風力強め爆笑爆笑爆笑爆笑

これ本当にありがとう笑

ドライヤーないホテルもあるし、風よっわ驚きなドライヤーもあるじゃん?

でも部屋のドライヤーも風力強めニヤニヤだし、

大浴場のドライヤーも風力強めニヤニヤ

でね、大浴場は1日で女湯男湯交代なんだけど

女性専用大浴場があってラブ

そこのドライヤーが髪サラッサラ機能でしたおねがいおねがい

あとシャワー勝手に止まるやつ出ている時間が長い笑



あと、ホテル内にマツキヨがあったのでポケットティッシュ買い足しましたニコニコ


あとはキャリーケースが邪魔すぎたので

昨日のうちにヤマトで送りました。

前日17:00までなら翌日着らしいので

荷物のが我が家に、先に帰っています笑



そんなわけで幕張にはいろんなホテルがあるし

受験生プランがあるホテルもあって、

学校までバスで送ってくれる。とかお弁当くれるとかあるみたいですチューチューチューチュー



うちはアパホテル東京ベイ幕張でしたが

大満足でした。



マッサージもネイルも予約すればできそうだったのでもし、来年以降ホテルからの受験を考えているご家庭のパパびっくりマーク

付き添いがママでしたらこっそりママにご褒美で予約しといたよ真顔真顔真顔なんていったら

ママキュン死キューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

確定です。

ただ午前中はすぐ迎えになるので夜でウインク



家とホテルどうしようかなーのご家庭は

受験勉強お疲れーの意味で子どもに温泉でも浸かりながら頑張ってこいびっくりマーク

とホテルに決めるのも子どもは嬉しいかもラブラブ



ただお家が大好きちゃん。と枕が変わるとムリとか余計に緊張して疲れる。

とかのコもいると思うので要相談ですねニコニコニコニコニコニコ





我が家の場合は、家からも微妙に遠くて朝早いのも心配だったし、電車の遅延も心配だったし、

他の兄弟を思いきって実母にお願いできたし

ホテル滞在は本当に良かったですニコニコ




開智の時は朝早かったし、親にもお願いしなかったから朝は子どもたちだけで学校いったのもかわいそうだったし、わたしも行ったりきたりでめっちゃ疲れました。



あと、わたぴの仕事の話は次回ひらめき

つづく。