毎日のこと | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^



{34954D98-CF89-4659-BC3F-60386382A33F}

空のお皿の前で
待機するポッキー

ちなみに
ごはんまであと8時間くらいですよ

{E6351215-C220-4AEF-84F0-8479F66501A8}

雨だとジメッとしてて
ちょっと過ごしにくいですね

{28DFE6D9-13B6-4E2F-882D-6DF8E5354333}

そんな日でも
変わらずくっつく ちくアク

可愛いけど
これからは暑苦しくて見てられない

{5372E876-0C56-470F-97DE-DB6DFAB8E61D}



今日は午前中に
雨が降る前に公園まで
息子くんと散歩に行きました

寒いかと思ったけど
風が吹かないとむっとするし
少し歩くと暑かったですね

そんな公園で
鳩さんがひとりで水浴び?です

遠いけど見えるかな?

水たまりに一羽だけ

このまましばらく固まってたから
お風呂に入ってるみたいに見えました(笑)


息子くんは
今日もご機嫌に
お風呂にはいって
風呂上がりから寝ぐずりフィーバーして
すやすやと眠っております

最近、連続する睡眠が以前よりも短く
3時間毎に起きてしまいます

生後1か月くらいから
最初の5時間は連続して寝れてたのにT^T

少し大きくなって
色々とわかるようになると
情報処理に寝てる時間で追いつかないのかな?
なんて思いながら
息子くんと半目開けながら
夜中を乗り越えている日々です


しんどくても
毎日爆笑してくれる息子くんに癒されながら
日々頑張れてます

もう少し
子育てのこともブログに記録していきたいけど
子育てのこと書くと時間かかるから

時間がないときは
ちくポキアクアの日常を
記録していきます


もうすぐ6か月

そろそろ色んな言い訳をやめて
生活を整えていきたいですね!

頑張ります!!